• ベストアンサー

免許の更新は何時に行けば良いでしょう?

明日、免許の更新に行きます。 試験場の受付は午前8時45分からとなってますが 何時に行けば1番早い部類になるでしょう。 いつも行けば既に並んでるような記憶があります。 仕事の都合で出来るだけ早く終わらせたいんです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A300
回答No.4

最終的にビデオを見せられる時に時間調節されるからどんなに早くいっても終わる時間は一緒じゃないんですか? 市町村合併したおかげで意外なところで免許更新が出来ることがあります、調べて見てください。私のところは3ヶ所で行われています。どこに行ってもいいのですが、案内には1ヶ所しか記載されていません。また、私はゴールド免許の為、最寄の警察署で更新できます。好きな時に行って1時間程度で済みます。免許は後日取りに行かなければ行けませんが・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

2氏が、おっしゃるように、 試験場が、何処なのか分からないので、何とも言えません。 違反が有っても無くても、 講習が有るかと思いますので、それ相当の時間は掛かりますよ。

• 1112
回答No.2

最寄の試験場が、判らないので何とも言えませんが 僕ならば・・・ >6時50分位に、着くようにしたら 十分では? PS 早く受けたいならば、「気持ち」早い目に行くべきです

• qyb
回答No.1

地域にもよるけど、1時間前なら行列は短いと思います。