• ベストアンサー

宿題でタバコのことを調べます

保健の宿題でタバコについてしらべようと思っています。 しかし、思うようなHPが見つからなくて・・汗 未成年者の喫煙率、タバコの悪影響、タバコの始まりなどがのっているHPはありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

>未成年者の喫煙率 自信なし。この手のことなら厚生労働省かなぁとか http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd110000.html

bulebard
質問者

お礼

ありがとうございます^^ さっそくみてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2のbagus3です。 セキュリティがかかっているようですね。 喫煙 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AB%E7%85%99 煙草 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%99%E8%8D%89

bulebard
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

下記ページは役に立ちますよ。 左の検索の窓に 「喫煙」「煙草」を別々に記入して「表示」を クリックしてください。 つまり2回検索するんです。 ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%9A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2

bulebard
質問者

お礼

検索したのですが・・ 「そのような名称は存在しません」とでてしまいました・・。 ありがとうございました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校での宿題です

    保健体育の宿題を教えて下さい。 (1)日本人の食生活をみると、昔に比べてファストフードなど外食の利用が多くなりました。 しかし、近年伝統的な和食のよさが見直されています。その理由を栄養面から考えなさい。 (2)たばこを吸うと、心臓がどきどきしたり息苦しくなるのはなぜですか。 (3)未成年者の喫煙が法律で禁止されているのはなぜか。

  • タバコの害について

    タバコの害について調べています。未成年者の喫煙がいかに身体への影響を及ぼすか、ということが分かるようなURLを御存知の方、教えてください。 また、タバコの怖さが分かるような「実験」も御存知でしたら教えてください。

  • 煙草

    煙草をふかすのと 煙草を吸う区別を具体的に詳しくと ふかすだけで未成年の喫煙になるのか 未成年が煙草を持ち歩くだけでダメなのか等 教えてください!

  • たばこについて

    未成年喫煙禁止法というのがありますが、ぶっちゃけこの未成年喫煙禁止法っていうの意味なくないですか? だって警察が未成年が喫煙しているとこを見つけてもそのもってるたばこを没収して親にいいつけて今後気をつけてくださいなどの注意で終わり、未成年にたばこを売った側は大金の罰金を払わされるんですよね? 未成年だからって重い罪をかけれないというのはおかしくないですか? ほんと路上でよくタバコを吸ってる高校生とか見ますがほんと鬱陶しいです。 自分も高校生ですが、いっそのこと少年院とかにぶち込んでほしいくらいです みなさんどう思いますかね? カテはみなさんの意見を聞きたいと思ったのでアンケートの方にさせていただきました

  • 演技用タバコって?

    酒ならば、「色付き水」を使って演じることは可能でしょう。 しかし、タバコの場合、実際に煙を吸引します。 場合(不良映画等)によっては、未成年役者が喫煙するシーン。 いくら演技とは言え、未成年に実際のタバコを吸引させることはご法度と思います。 では、そういう演技用のタバコもどきというものが実在するのでしょうか? これは、未成年役者だけでなく、非喫煙役者が演技上喫煙するという場合にも当てはまるかと思います。 要は、未成年が吸引(タバコのように)しても法的に許され、非喫煙者であっても、むせることもなく、常習性もないタバコもどき。 もし、そういうものが実在するならば、その名称等教えて下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • たばこ。

    肉体酷使者にたばこを吸う人が多いように思います。 工事現場の人たち、ほぼ百パーセントと言っても過言ではなく、たばこを吸います。 いろいろ考えたんですけど、 若いうちに勉強ができない人たちって、ヤンキーになる確率が高くなるじゃないですか。 そうすると未成年でたばこを吸い、勉強ができないので、 進学より就職を選ぶ。 学歴のない職業は肉体酷使系の仕事が多い。 するとそれらの仕事の従事者は、喫煙率が高くなる。 野球選手なんかも同じで、 中学の野球部なんて、ヤンキーのたまり場。 勉強が苦手だけど、野球はうまい。 すると勉強しなくても有名な高校がとってくれる。 未成年で喫煙する習慣がついてるから、プロになってもやめられない。 よって喫煙率が高い。 元ジャイアンツの桑田さんが言ってましたよ。 ベンチ裏がパチンコ屋みたいだったって。 ところで今日質問したいのは、 駅前にある喫煙所のことです。 今喫煙所と呼ばれる場所って、ただ柵で囲った中に灰皿を置いてるだけとか、 中には柵も何もなくって、ただ、喫煙所って書いてあるだけのところもあります。 あれって誰がお金を出して誰が管理してるんですかね。 国とか地方自治体ですか。 もしかしてあんなちゃちなものでずっとこれからもお茶を濁すんですかね。 きちんと屋根がついて建物になってるものを作るべきではないんですか。 お金がないのはわかります。 でも、たばこ税増税なんて言う話も出てるんですから、 こういうところに当てたらいいじゃないですか。 どうしてこんな簡単なことがわからないんですかね。 今のままだと、喫煙者と非喫煙者の間に溝ができたままになってしまいます。 僕はたばこの煙が大嫌いなんですよ。 赤の他人が出す臭いあの煙を吸い込むなんて考えただけで身の毛もよだつんですよ。 でもね、きちんと分煙されて、あの煙を吸い込むようなことがなくなれば、 たばこだろうとマリファナだろうと、吸いたいやつはばんばん吸えばいいと思うんです。 ですから本当の分煙ができれば一番いいと思うんですよ。 喫煙者の方は、攻撃されてるなんて思ってるらしいですけどね。 攻撃なんかしたって意味はないですからね。 それより分煙をどんどん進めるべきですよね。 ここはやっぱり増税してもらって、それを喫煙所の整備だけに使うって言うのはどうですか。 そうすればたばこを吸う人たちも、自分たちのためだけにお金が使われるんですから、 文句ないじゃないですか。 ほかのことに使おうとするから不公平感が出るんですよ。 いい考えじゃないですか? ところでもう一つ質問なんですけど、 たばこを歩きながら吸って、煙を僕に吸わせやがるやつがいますけど、 もし僕がたいまつに火をつけて、そいつにもうもうと出る煙をかけたらどうなりますかね。 捕まっちゃいますか。

  • タバコとお酒

    最近は映画やドラマの中の喫煙シーンを子供に悪影響という理由で無くすようにしてますよね? じゃなぜ飲酒シーンは無くせとならないんですか? お酒も未成年は禁止ですよね。子供に悪影響という理由ならタバコと同じような気がするんですが?

  • タバコについて

    題名通りですが、タスポの導入でだいぶ未成年者が吸えなくなっていますが・・ まだ多いです。周りには未成年者での喫煙が多いです。親に買ってもらう子もいれば、普通にコンビニで買える人がさまざまです。 みなさんはどう思いますか?未成年者での喫煙が多いって事で。 どうすればタバコは廃止できますか? アンケートですが回答者様の意見等を参考にさせてもらいます。 (彼女が未成年者で(高1)で吸ってます、彼女の弟は小3)なので、 どうしたらやめますかね?

  • タバコと環境

    タバコの煙等が喫煙者自身や、周囲の人々に多くの害を 与える、ということは最近ではよく聞きますが、どこかで 建物や環境にも影響がある、というのを聞きました。 それについて詳しく述べられている、信頼できるHP、または 本があれば、教えてください。 また、喫煙者の息(に含まれる物質等)について、 同様に信頼できるHPや本を教えてください。 質問だけで恐縮ですが、ちょっと焦っているので、 どうかよろしくお願いいたします。ひょっとしたら OKWeb内に似たような質問があるのかもしれませんが、 タバコに関する質問は非常に多いので、どれが該当するか 分かりません。もしありましたら、ご指摘ください。

  • タバコを辞めて5年経っても時折汗がタバコ臭いです

    タバコを辞めて5年経っても時折汗がタバコ臭いです 職場は禁煙となっており、副流煙を吸わないように、そういった場所は避けるようにしています。 ですが、大量の汗をかいた後、汗や帽子からタバコ臭が時折します。 10年で喫煙前の状態になると言うのを見かけたのですが、5年では、まだこのようになるのは仕方ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう