• ベストアンサー

意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

付き合ってる3年の間に、彼が風俗へ3回行っていた事がわかりました。 付き合ってる間に、そういう所へは絶対行かないって約束していたのにもかかわらず。 二度と絶対行かないと約束してくれましたが、信用できません。 前に約束してたのは、どういう気持ちでとらえてた?と質問したら、軽く考えてたとも言われました。 腹立ちます。なので、別れを告げました。彼は、何度も誤り復縁したいと言ってきています。私の中にも、3年の間に3回だし、浮気はしてないし。。って考えもあります。 質問ですが、風俗に行ったのがばれて、彼女と揉めた後の2度と行かないって約束は、どこまで信憑性があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahahappy
回答No.5

信憑性に関してですが,彼を信じるしかないでしょう。 ここで信憑性が高いと出たからといっても あなたが信じなければ始まらないことですし…。 とはいえ,付き合っている彼氏が風俗に行くのはいやですよね。 ちなみにどんな風俗なのですか? 風俗にもピンからきりまであります。 男って付き合いで行くこともあるんですよね。 しかも3年間でたったの3回ですよね。 もう少し大人の考え方をしてはどうでしょうか。 所詮風俗です。気持ちが入ってなくて たんなる作業だと思えばいいのでは? 風俗に行くな!!と言って 他に女でも作ったらあなたはもっと傷つきます。 風俗なんてかわいいものです。 人事だから,っていうんじゃありませんよ。 わたしは過去に付き合っていた人が風俗に行っていたことがありました。興味深深で「どうだった?」と聞いてしまいましたけどね。 彼も「所詮風俗だからさ」てな気持ちでしたよ。 風俗に行かなくてもいいように あなたとの関係がもっと穏やかに,居心地のよい 空間を作ってあげることが大切なんじゃないかな。 それと,本当に別れようと思って別れを切り出しましたか。 だったらもう別れたほうがいいかもしれません。 一度失った信頼は回復することは難しいです。 仮に彼が風俗通いをやめたとしても, 違う問題で「また嘘をつくかもしれない」 とあなたは思ってしまいますよね。 それはあなたにとっても,彼にとってもさみしいことです。 よく考えて今後の付き合いを決めましょう。

5511114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか読んで救われた気分になりました。 誰かに聞いてもらいたかったんです。 これ、保存して読み返します。 別れよう!と思って切り出したのですが、何回も謝れるとちょっと揺らいでます。どうやって信頼回復していくのか見てみたい気もするし。 ちなみに風俗は、ピンキャバでした。

その他の回答 (7)

回答No.8

そもそも、どーやって彼が風俗へ3回行っていた事がわかったのですか?

5511114
質問者

お礼

風俗店のカード発見したからです。 回数は、初めは1回って言ってたけど、かまかけて3回と言ってました。 それもどーだか今となってはわかりませんが。

• EXEDRA
回答No.7

信憑性なんて誰にも証明できませんよ?彼本人のみぞ知る、です。仮に信憑性は100%、と誰かからいってもらったとしても、それを信じられるかどうかはあなたの問題です。 私の場合、今後、同じような問題がでてきたら彼を信じられません。彼の「やってない」という言葉を証明できるものが何もないからです。そのたびに「またやってるのかもしれない」と思うのはいやなので、今のあなたの態度に賛成です。 何を言っても謝ってくる、という彼の態度も誠実を欠くものと思われます。「とりあえずここは相手の怒りをおさめるためにひたすら謝っておこう」的な態度ととれるから。 ただ、4ヶ月根気よく謝る行為そのものは、彼があなたのことを少なからず付き合っていたい相手と思っているということだろうと思うので、再犯覚悟で許してあげるかどうか、ご判断を。

5511114
質問者

お礼

そうですよね、結局は自分がどう思うかですよね。 今は、なんだか自分の考えがはっきりしないので、いろんな意見を聞けてよかったです。 回答ありがとうございました。

• kn6660
回答No.6

風俗は仕方ないと思います。男性は常に発情期。基本的に浮気する生物と思ってます。 でも風俗ならお金だけの関係で、気持ちはないから。普通の女の子と浮気されるよりずっといい。 風俗って、普通の女の子とは出来ないことができるんです。もちろん、あなたでは出来ないこともやってくれます。それで欲求不満を解消するならいいと思います。 許してあげたら?堂々と「風俗行く」といってるわけじゃないわけだし、反省してるんでしょ。さすがに風俗容認派の私も夫が反省もなく「風俗いった」といわれるとへこむし、堂々と行かれたら殴りますよ。でも、そのへんをしばりすぎると、今度は自分の負担が大きくなったり、素人女性に走ってしまいますからねえ。飴と鞭も難しいものです。 それに、あなたはまだ彼が好きなのでしょ。彼はあなたを愛していて本気で反省してるのでしょ。こんなことで別れて後悔しませんか? 風俗行く男性なんて、悪びれもせず浮気に走ったり不倫するクズ男に比べればかわいいもんです。

5511114
質問者

お礼

か・かわいいか~。大人ですね~。 そーなんですけどね、わかってるけど、許せない私もいるわけです。 でも、こうやっていろんな話聞くと考えさせられますね。 別れたのは、これだけの原因ではないので慎重に考えてますが。 回答ありがとうございました。

• 1112
回答No.4

難しい問題ですね >二度と絶対行かないと約束してくれましたが、信用できません。< そうですね・・・ あまり「束縛」するのも、考え物ですね あくまでも、「夫婦関係」ではない限り 勝手に、財布を握る事はまず不可ですから >質問者様が、女性として魅力を高める 事も、大事ですね

5511114
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今の現状は、別れを告げてから4ヶ月。 彼はいまだに謝りつづけています。 そうなんです、束縛も違うよな・・・と思いつつ、別れてるから何でも言ってしまえぐらいに、すごい束縛してます。矛盾してるけど。 だけど、何を言っても反省しているので、大丈夫なんだろうか?と思えてきて、質問しました。

• atkuma
回答No.3

約束をしていたにも関わらず、再発したってことでしょ?信憑性はないね。そりゃ、悪いと思いながら、そん時の状況とかで、変わるもん。黙ってりゃ分かるわけないしってくらいさ。 貴方が腹を立てて、別れた事を後悔してないなら、別れて正解だね。貴方に見合う男は、いっぱいいるよ。

5511114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、みんなほぼ同じ回答でしたね。 ありがとうございます。

回答No.2

ほぼゼロです。 たぶん彼氏さんの心境は「悪い事をした」ではなく「あぁ面倒な事になった」でしょう。 3回というのも何処まで本当か・・・。 風俗もギャンブルもタバコも浮気も、 一度始めてしまうと中毒になって抜けなくなる類です。 風俗に行かれるのが嫌なら、彼氏さんの行動を逐一チェックするか、財布を完全に握るか、 でなければ別れるしかないと思いますよ。

5511114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・中毒か。 わかりました。ありがとうございます。

noname#19197
noname#19197
回答No.1

絶対行かないと約束したのに行ったということから、信憑性は薄いんじゃないでしょうか。 でも、本当に反省してるかもしれませんしその彼の性格を知らないので何とも言えません。 それは、誰よりあなたが一番知ってるのではないですか? 私は、風俗くらい許してあげればと思うのですが。

5511114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね、私が一番知ってるんですよね。 だったら、答えはでてるんだけど・・・ 反省しつづける彼を見てると、う~ん・・と悩んでしまって。 風俗ぐらいと言いますが、許せる人はいるのでしょうが・・私はやっぱりダメです。