• ベストアンサー

意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

付き合ってる3年の間に、彼が風俗へ3回行っていた事がわかりました。 付き合ってる間に、そういう所へは絶対行かないって約束していたのにもかかわらず。 二度と絶対行かないと約束してくれましたが、信用できません。 前に約束してたのは、どういう気持ちでとらえてた?と質問したら、軽く考えてたとも言われました。 腹立ちます。なので、別れを告げました。彼は、何度も誤り復縁したいと言ってきています。私の中にも、3年の間に3回だし、浮気はしてないし。。って考えもあります。 質問ですが、風俗に行ったのがばれて、彼女と揉めた後の2度と行かないって約束は、どこまで信憑性があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.5

信憑性に関してですが,彼を信じるしかないでしょう。 ここで信憑性が高いと出たからといっても あなたが信じなければ始まらないことですし…。 とはいえ,付き合っている彼氏が風俗に行くのはいやですよね。 ちなみにどんな風俗なのですか? 風俗にもピンからきりまであります。 男って付き合いで行くこともあるんですよね。 しかも3年間でたったの3回ですよね。 もう少し大人の考え方をしてはどうでしょうか。 所詮風俗です。気持ちが入ってなくて たんなる作業だと思えばいいのでは? 風俗に行くな!!と言って 他に女でも作ったらあなたはもっと傷つきます。 風俗なんてかわいいものです。 人事だから,っていうんじゃありませんよ。 わたしは過去に付き合っていた人が風俗に行っていたことがありました。興味深深で「どうだった?」と聞いてしまいましたけどね。 彼も「所詮風俗だからさ」てな気持ちでしたよ。 風俗に行かなくてもいいように あなたとの関係がもっと穏やかに,居心地のよい 空間を作ってあげることが大切なんじゃないかな。 それと,本当に別れようと思って別れを切り出しましたか。 だったらもう別れたほうがいいかもしれません。 一度失った信頼は回復することは難しいです。 仮に彼が風俗通いをやめたとしても, 違う問題で「また嘘をつくかもしれない」 とあなたは思ってしまいますよね。 それはあなたにとっても,彼にとってもさみしいことです。 よく考えて今後の付き合いを決めましょう。

5511114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか読んで救われた気分になりました。 誰かに聞いてもらいたかったんです。 これ、保存して読み返します。 別れよう!と思って切り出したのですが、何回も謝れるとちょっと揺らいでます。どうやって信頼回復していくのか見てみたい気もするし。 ちなみに風俗は、ピンキャバでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

そもそも、どーやって彼が風俗へ3回行っていた事がわかったのですか?

5511114
質問者

お礼

風俗店のカード発見したからです。 回数は、初めは1回って言ってたけど、かまかけて3回と言ってました。 それもどーだか今となってはわかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EXEDRA
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.7

信憑性なんて誰にも証明できませんよ?彼本人のみぞ知る、です。仮に信憑性は100%、と誰かからいってもらったとしても、それを信じられるかどうかはあなたの問題です。 私の場合、今後、同じような問題がでてきたら彼を信じられません。彼の「やってない」という言葉を証明できるものが何もないからです。そのたびに「またやってるのかもしれない」と思うのはいやなので、今のあなたの態度に賛成です。 何を言っても謝ってくる、という彼の態度も誠実を欠くものと思われます。「とりあえずここは相手の怒りをおさめるためにひたすら謝っておこう」的な態度ととれるから。 ただ、4ヶ月根気よく謝る行為そのものは、彼があなたのことを少なからず付き合っていたい相手と思っているということだろうと思うので、再犯覚悟で許してあげるかどうか、ご判断を。

5511114
質問者

お礼

そうですよね、結局は自分がどう思うかですよね。 今は、なんだか自分の考えがはっきりしないので、いろんな意見を聞けてよかったです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.6

風俗は仕方ないと思います。男性は常に発情期。基本的に浮気する生物と思ってます。 でも風俗ならお金だけの関係で、気持ちはないから。普通の女の子と浮気されるよりずっといい。 風俗って、普通の女の子とは出来ないことができるんです。もちろん、あなたでは出来ないこともやってくれます。それで欲求不満を解消するならいいと思います。 許してあげたら?堂々と「風俗行く」といってるわけじゃないわけだし、反省してるんでしょ。さすがに風俗容認派の私も夫が反省もなく「風俗いった」といわれるとへこむし、堂々と行かれたら殴りますよ。でも、そのへんをしばりすぎると、今度は自分の負担が大きくなったり、素人女性に走ってしまいますからねえ。飴と鞭も難しいものです。 それに、あなたはまだ彼が好きなのでしょ。彼はあなたを愛していて本気で反省してるのでしょ。こんなことで別れて後悔しませんか? 風俗行く男性なんて、悪びれもせず浮気に走ったり不倫するクズ男に比べればかわいいもんです。

5511114
質問者

お礼

か・かわいいか~。大人ですね~。 そーなんですけどね、わかってるけど、許せない私もいるわけです。 でも、こうやっていろんな話聞くと考えさせられますね。 別れたのは、これだけの原因ではないので慎重に考えてますが。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

難しい問題ですね >二度と絶対行かないと約束してくれましたが、信用できません。< そうですね・・・ あまり「束縛」するのも、考え物ですね あくまでも、「夫婦関係」ではない限り 勝手に、財布を握る事はまず不可ですから >質問者様が、女性として魅力を高める 事も、大事ですね

5511114
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今の現状は、別れを告げてから4ヶ月。 彼はいまだに謝りつづけています。 そうなんです、束縛も違うよな・・・と思いつつ、別れてるから何でも言ってしまえぐらいに、すごい束縛してます。矛盾してるけど。 だけど、何を言っても反省しているので、大丈夫なんだろうか?と思えてきて、質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atkuma
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.3

約束をしていたにも関わらず、再発したってことでしょ?信憑性はないね。そりゃ、悪いと思いながら、そん時の状況とかで、変わるもん。黙ってりゃ分かるわけないしってくらいさ。 貴方が腹を立てて、別れた事を後悔してないなら、別れて正解だね。貴方に見合う男は、いっぱいいるよ。

5511114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、みんなほぼ同じ回答でしたね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ほぼゼロです。 たぶん彼氏さんの心境は「悪い事をした」ではなく「あぁ面倒な事になった」でしょう。 3回というのも何処まで本当か・・・。 風俗もギャンブルもタバコも浮気も、 一度始めてしまうと中毒になって抜けなくなる類です。 風俗に行かれるのが嫌なら、彼氏さんの行動を逐一チェックするか、財布を完全に握るか、 でなければ別れるしかないと思いますよ。

5511114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・中毒か。 わかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19197
noname#19197
回答No.1

絶対行かないと約束したのに行ったということから、信憑性は薄いんじゃないでしょうか。 でも、本当に反省してるかもしれませんしその彼の性格を知らないので何とも言えません。 それは、誰よりあなたが一番知ってるのではないですか? 私は、風俗くらい許してあげればと思うのですが。

5511114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね、私が一番知ってるんですよね。 だったら、答えはでてるんだけど・・・ 反省しつづける彼を見てると、う~ん・・と悩んでしまって。 風俗ぐらいと言いますが、許せる人はいるのでしょうが・・私はやっぱりダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との交際について

    四年半交際している彼がいます。 とても優しく、わたしを大事にしてくれる方です。が、 先日あることがきっかけで彼を信用できなくなりました。 風俗のことです。 わたしは極度の心配性で きっと彼もそんな私に少し疲れていたと思います。 ふとしたとき、彼が風俗にいったのではないか気になり、いてもたってもいられず、本人に直接聞きましたが、答えはいつも、行ってない。でした。 ですが、どこか信用できず、また何度も聞いてしまいました。 彼との将来を考えていたので、病気のことも気がかりになり、真面目に彼に話をしました。 すると、風俗へは行ったことあるとの返答でした。 疑っていたくせに、実際その返事を聞かされると、ショックでした。 そして、必死に謝ってくる彼に、別れを告げました。 ですが、四年半という歳月が、こんなにも簡単に終わってしまうものかと、別れてから彼の存在の大きさを感じ、しばらく経ってから復縁しました。 復縁するまでの間、彼と連絡できることでまだ繋がっていられるという感じがありましたが、 いざ復縁してみると、よくわかりません。 考えてみたら、今回こうなったのは、 前々から彼には小さな嘘をつかれていました。 だけどそれでも好きだったので、許して、また仲良くなれることで幸せを感じていました。 だけど自分でも気づかないうちに、小さな嘘が積み重なって、 信用性が少しずつなくなっていってたのではないかと、今になると思います。 だから、風俗のことも気にしたしまったのかなと、、、。 きっと今までの嘘もなければ、風俗のことも気にしなかったのではないかなと思います。 復縁をして、毎日夜寝る前に考えます。 このままでいいのかどうか。 考えていると涙が止まらず、もう彼を信用できないことも辛く、疑ってしまう自分と、疑いたくないと思う自分とで、正直考えるのに疲れました。 彼が一方的に悪いとは言えません、わたしにも悪いところはあったと思います。 ですが、このままでいいのか、もうなにも分かりません。 どうするべきか、アドバイスして頂けませんか。

  • 失いそうになると惜しくなる?

    婚約者の浮気と風俗が原因で別れ話をしていますが、愛しているのならなぜ許せないのか、と言われました。 浮気も風俗(ソープ)もどちらも未遂のようです。 私だってもっと一緒にいたいのですが、信用できなくなってしまいました。 彼氏は私を繋ぎとめようと一生懸命です。数年前に彼が浮気未遂をし破局、その後復縁し婚約しましたが、今度は風俗疑惑。 なぜ繋ぎとめようとするのですか。 浮気も風俗も、私の魅力が無いせいで彼氏をそうさせてしまったのに。なぜ魅力がない人と結婚したいと思うのですか。 愛しているなら、なぜ未遂とは言え彼女が悲しむ事を二度もするのですか。 愛しているなら、何でも許されるのですか。 私の辛抱が足りないだけですか。

  • ご意見よろしくお願いします。

    長文失礼します。 先週の日曜日、彼女から別れを告げられました。 理由は束縛かなと思っていたのですが、、、 相手をイラつかせる言動(浮気を遠回しに疑ったり、相手を試すような事を言ったり)や自分勝手な考えを押し付けたりしたのが原因です、、、 一ヶ月程前に一度距離を置く事を言われたのですがもう二度としないと約束しことなきを得たのですが、今回彼女の苛立ちが積もり積もって爆発し、別れを告げられました。 別れた時に必死に食い下がってしまい相手が怒って帰ってしまい、そこから連絡が取れず、、 Lineを何通か送った所、「何もわかってない、連絡が来る度に僕の事が嫌になるのがわからないのか?私が連絡するまで連絡しないでほしい」 と、言われました。 そして昨日バッタリ町で会い、話しかけたら普通に話してくれて、「襟元曲がってるよ」って直してくれたりと普通に対応されて逆にびっくりしてしまいました、、、 今回、お互い結婚を視野に入れていたので諦められず、しっかり自分を見直し相手からの連絡を待とうと思ってます。 そこで、まず私がする事は待つ事だと思います。 あとは自分をしっかり正し反省する事だと思いました、、、 ただ、昨日バッタリ会った時の彼女の反応が期待を膨らませてしまいます、、、 声も聞きたくない、顔もみたくないと言う男性と普通に話せるのか?襟元をなおすという些細な事でも少しの触れるのは女性は普通なのか? 今のような別れを告げた時の女性の気持ちってどうなのか? すごく知りたいです。。 よろしければ復縁の体験談などもお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 多くの男の人って、やはり皆こんなものでしょうか

    30才女です。 約二年近く付き合ってる彼氏から、しょっちゅう 「お前と結婚したい」 「お前と出会ってから他の女の子とも会うのをやめたし、お前以外考えられない」 「風俗なんて行くわけないだろ、馬鹿らしい。お前一人で十分だって」 「○○は余所でセフレを沢山作って付き合ってる女がかわいそうだよな、××なんて風俗狂いで本当笑っちゃうよな」 「俺の稼ぎで一生幸せにするから結婚しよう」 などと言われていて、 元々“男が一人だけの女で満足するわけがない”という考えだった私も、 「中にはこんな真面目な男性もいるんだ」と、つい彼の事を信用するようになってしまいました。 今の彼と出会う前は、男性に対してあきらめのような気持ちがあって、“寂しいけど、男はみんな他の女性に性的欲求がわいてあたりまえだ”と考えていたため、付き合っている男性から浮気されようが、私自身が男性からセフレとして扱われようが、傷つきもしない人間でした。 今の彼は、付き合った当初そんな考えの私に、いつも 「そんな考えだから変な男ばかりに引っかかるんだって。俺は本当にお前のことが好きだし、もうお前以外考えられないから」 と言ってくれて 男性に対してなげやりだった私の考え方を変えてくれたのですが、 ある日、ひょんなことから ・実は彼には付き合った当初からセフレが2、3人いて私に結婚を申し込んだ後も、セフレと会ってホテルでセックスをしていた。 ・元々風俗が大好きで私と付き合った後も、結婚を申し込んだ後も風俗に行っており、あげく私に性病をうつしていた。 (彼曰く性病には付き合う前にも一度感染したことがあったため、感染しやすくなっている。との事です。) 今までこんなことでショックを受けたことはなかったのですが、今の彼氏のことは信用していたため、毎日気が狂いそうです。 わざわざ私の考え方を変えるような事してくれなくてよかったのに、信用させられなかったら傷つかなかったのに、と毎日考え、頭がおかしくなりそうです。 彼も泣いて謝ってきます。 「風俗にいったのはたったの二回だけ(信用できない)だ、ほんのでき心だ、もう行かない」 「セフレに会ったのも二回だけ(信用できない)だしもう会ってない」 「俺と一生一緒にいてくれ」 何を言われても信用できず、「風俗にはもう行かない、セフレにはもう会わないと約束する」等と言ってますが、そんな約束、男だったら果たせるはずがない、と思います・・ 果せるはずのない空しい約束をされているようで、またその約束を期待し、またショックを受けるのも嫌で 「そんな約束、はたせるわけないじゃん、大人だし、好きなだけセフレに会って、好きなだけ風俗に行けばいいじゃん、もう期待させないで、信用させないで。よかったね、風俗もセフレも公認だね。」 と言うと 「わかった。」(公認になったことが嬉しい?) 「でも毎日お前に会いに行く」 と言われました。 彼を嫌いになり別れるのが手っ取り早いと思うのですが、簡単に彼を嫌いにもなれずどうしていいかわかりません。 自分自身も何を考えてるのか分からなくなりました。混乱しています。 長くなってすみません。

  • 女好き?浮気性?

    皆様質問と相談にのってください 彼と付き合ってもうすぐ、2ヶ月たちます 彼は前に、風俗のピンサロ行ってたり、キャバクラにも行っていたそうです キャバクラは、一人では、三回ぐらいで、あとは、職場の仲の良い人とみたいです キャバクラいってたのは、知ってはいましたが、風俗は最近聞いて、ショックをうけました 因みに、彼は性欲は強いです 性欲強かったり、キャバクラや風俗いってた人は、浮気性と良く聞くので、心配です 彼は、今は彼女できたから行かないとは行ってますし あと、出会いが、Pairsと言う出会いサイトで知り合いました 出会いサイトで知り合ったので、不安もあります 目の前で、サイトは、辞めてと言わなくても辞めてくれましたが 彼は恋愛経験が二人で、少ないと言っていました 31歳で、見た目は普通です 毎週土日は会ってはくれてますし、遠出や1日デートはしてたりですが 彼が性欲強いため、毎回会うたびにエッチはしています 彼に、浮気や出会いサイトまた登録しないでっていったら、絶対しないし、そんな俺信用ないの? でも、そう何回も言われると、本当にしちゃうぞー笑って言われます 3回ぐらい会うたびに言ってしまい、三回目では、もうなに言っても、しないっていっても、信用ないから、っていって、スルーされます 過去に、一度だけ、三年半付き合ってた元カレに浮気をされて、しかも、そっちと半年付き合ってて、嘘つかれてた事実があり 長くなってしまいましたが、彼を信用しても大丈夫なのでしょうか?

  • ゲイの復縁について皆さんの意見ください。

    私は10代で相手は40代、一年近く付き合って私が自己中かつ重い性格のせいで別れてしまいました。 別れてから四回ほど告白していますが必ず会えばケ ンカするので「お前は変わってないな、それじゃあ付き合えない」と言われ断られてきました。 2人のルールで、私が変わるまで浮気しない、次会った時に変わらなかったらお互いもう会わない、と約束しました。 会うと「俺だって復縁したいと少なからず思ってきたのに」とか「他の男の話しないでくれない?」とか「俺以外ともう浮気しただろ?」みたいなことも聞いてきます。 最近なんで私があんなおじさんのこと追いかけなきゃいけないんだろと馬鹿馬鹿しく思っても他を探すことはできないしあきらめたいけどあきらめきれない状況が続いています。 今後私自身が変わってもその間に浮気されても嫌だしせっかくの十代をなくして時間かかってこの人を追ってしまいには付き合えなかったとかなったらどうしようと思っています。 でも大好きだからなかなか離れられません。 浮気がとにかく心配で別れてるのでLINEも気まぐれなのでモヤモヤします。 皆さんからのアドバイス、エールお待ちしています。

  • 婚約者を信用できなくなってます

    9年付き合った彼と婚約中です。 今年になって彼氏に浮気され信用をなくしてます。 また、たばこに関して「吸わない」と約束したに関わらずいまだに隠れて吸っています。「やめろ、やめる」の繰り返しで・・・。 たばこくらいとみなさんは思うかもしれませんが私には大きな問題で・・・。 そんな中「私への信用を取り戻す努力する」と約束してくれました。私はそんな彼を信じれるようがんばって行こうと思ったのですが、彼氏が車でちょっとでかけて帰ってきたらたばこ臭くて。 頭にきて別れを宣言して彼氏のもとを去ってきました。 どうしようもないくらい彼氏を信用できなくなってます。 本気で別れたいです。 私の考えは間違ってますか?妥協すべきですか?

  • どちらの意見に賛同できますか?(人生観や恋愛観)

    先日、4人(女子3・男子1)で話をしていたときに意見が分かれました。 どちらが正しい ということはないと思っているのですが、意見が1対3に分かれたので一般的にはどっちが多いのかなと思い質問させていただくことにしました。 意見A/意見B どちらの考えが近いでしょうか? (この部分はAだけど、この部分はBでも構いませんし、どちらかというと でも構いません) また、その理由や実体験、回答者さんの考えなども載せていただけたら嬉しいです。 【意見A】 ・親友であれ恋人であれ、100%信用することはない ・1%でも もしかしたら裏切られるかも と思っていれば 裏切られても やっぱりね と思って落ち込まなくて済む ・絶対浮気しないで ということ事態がおかしい 世の中に絶対はない ・逆に男は(女は)浮気するのが当たり前だと思っているから浮気されても戻ってくれば問題ない ・人は誰でもウソをつくのだからイチイチ小さなウソで気を揉んでいたら疲れてしまう 【意見B】 ・100%信用しているから恋人や親友という間柄になれる ・1%でも裏切られるかもなどと考えない(考えたくない) ・自分を信じてくれている人を裏切るようなことはできない ・浮気は絶対にしてほしくない ・どんなに小さくても相手を傷つけたり、誠意を感じなかったりするウソはいけないし、つかれたら傷つく

  • 彼氏に別れを告げられました

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 とても優しい彼でしたが、付き合って4ヶ月目の頃に一度だけとても嫌なことをされ、(浮気やギャンブル、風俗などではないのですが)彼も反省してくれ、もうしないと言ってくれ、その時は別れずに今まできました。 しかし私が彼を信用することができず、何度も、もう、してないか? 私の嫌がることはしないか?などとしつこく聞いてしまい、私自身が暗くなったりしてしまい、彼はその度にもうしないよ、などと答えてきてくれたのですが、私が信用できずにいました。 私自身このままではいけないと思い、彼が一緒に行くと言ってくれ、診療内科にも行ったのですが解決はせず、 先日、不安が溜まってしまい彼の前で大泣きしてもう無理だ、別れようと言ってしまいました。 その後彼に電話で 「色々考えたけど、(私)と付き合うことに疲れた」 「俺はずっともうしない、って約束守ってきたけど、いくら答えても信じてもらえないから、(私)のことも信じられなくなってきてしまった」 「これ以上付き合い続けることが不安」 などと言われてしまい、別れを告げられてしまいました。 私は「これまで本当にごめんなさい、本当に変わる、だから一緒にいてほしい」 などと話したのですが彼の意思は固いようで信じてもらえません。 それだけ私が彼を傷つけたということだというのは分かっています。 しかし、私は彼を信じたいと思ったし、彼にもまた信じて付き合ってほしいです。 私はどうすればいいでしょうか?

  • ご意見お願いします。

    この間彼氏に振られました。 「親友みたいな、男友達みたいな感じ。彼女じゃなくていい感じ。」 と言われました。 併せて 「人間的には嫌いじゃないから、次の彼女ができるまで友達でいてほしい」 「もう抱いてあげれらないけど、ほかの人に頼んでね。」 とも言われました。 私の方が彼に惚れ込んでいたので、友達でいようと頑張ろうかと その時は是と答えてしまい、別れてからも彼からLINEしてました。 だけど、どんどん辛くなって結局友達でいることについてお断りしました。 私が友達でいられないと言ったため、未だ復縁を考えてしまいますが、 自分の将来も考えてこの人と復縁してもいいのだろうか。という考えもでてきています。 お付き合いしているときはすごく優しくて、子どもっぽくて、 少し口下手で、めんどくさい人でしたが、すごく好きでした。 (周りからは「弟みたいな存在。」だそうです。) 別れる時は好きじゃなくなったから、もう一度好きになったら大事にしてくれるのだろうか。 確かに最後の方は身体目的ばかりであったけれど 流石に、振られた際は堪えました。 ここでの質問は私からの視点でのお話になりますが、 別れてよかったのかわかりません。 仮に復縁を頑張るとしたらうまくいくでしょうか。 今回は、恋愛対象外になったから冷たくなって別れに発展しただけなのでしょうか。 ご質問まとまってなくてすみません。 よろしくお願いいたします。