• ベストアンサー

タオルのサイズが知りたい?

バスタオルと普通のタオルの真ん中のサイズは何でしょうか?

noname#32788
noname#32788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通のタオルより、細長くなりますが、スポーツタオルがそのくらいの大きさかと思います。

noname#32788
質問者

お礼

有り難う御座います。

その他の回答 (1)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.2

商品によって? かも知れませんが、先日頂いたフェイスタオルが意外に大きく、ちょうどバスタオルと普通のタオルの間位でした。 まあ、普通じゃないとは思いますが。

noname#32788
質問者

お礼

有り難う御座います

関連するQ&A

  • バスタオルとフェースタオルの間のサイズってありますか?

    バスタオルとフェースタオルの間のサイズってありますか? お風呂後にバスタオルだと2人分くらい拭けるのですが、フェイスタオルだと1人で拭くのには小さい気がします。間のサイズのタオルってないのでしょうか?

  • タオルの名称(呼び方)

    タオルの名称(呼び方) タオルの大体の大きさによって名前がありますよね。 例えば、大体30×30cm前後のものはウォッシュタオル、 30×70cmくらいのものはフェイスタオルとか。 では、フェイスタオルよりも大きく、バスタオルよりも小さめサイズで 大体40×100cmくらいのタオルは一般的に何と呼ばれるのでしょうか? バスタオルよりも幅が細いのでバスタオルという感じでもなく、 フェイスタオルよりも長さが(幅も)ある感じです。 サッカーや野球の応援の人が持っているマフラータオル?ほどは 細長い感じでもないです。 お店でもこのサイズのタオルを普通に見ると思うのですが、 何という品名だったか記憶に無く、わかりません。 どなたか教えてください…!

  • 古いタオルは臭いやすい?

    我が家では入浴後、バスタオルで体をふく前に、 スポーツタオル?(よく粗品でもらうようなサイズの)で 体を拭いています。 翌日洗濯機に入れるまで・・・と思って 浴室内のバーにつるしておくと、 翌日には雑巾のような臭いを発しています。 お湯で簡単にすすいでからかけておいても同様です。 バスタオルは同じように干しておいても まったくにおわないのに、このタオルだけが臭いのです。 なぜでしょうか?? 思い当たることといえば、 このタオルだけ結構前から使用しているということくらい。 普通に洗濯していても、 知らず知らずのうちに、雑菌が蓄積されていて 洗濯で落としきれていないのでしょうか?? 古いタオルは臭いやすいということがありますか? 寿命なのでしょうか?? ご存知のかた、同様の経験があるかた教えてください。

  • 巻きタオル

    高校二年の女です。 ボタンとゴムのついたタオルってありますよね。プールで着替えるときに使うようなタオルです。 今度部活で合宿があるのですが、お風呂のとき普通のバスタオルではなくこの巻きタオルを使うのはダサいなどと思いますか? 去年一緒に入った人はみんなバスタオルだったので気になってしまって…。 回答よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 水泳で使用するセームタオル

    セームタオルを探しています。 サイズはバスタオルサイズの物が欲しいのですがほとんど小さいサイズしかありません。 バスタオルサイズが売っているショップないですか? インターネットで購入できるショップでお願いします。

  • タオル

    風呂上がりバスタオル2個使うのでタオルがめっちゃ多くて洗濯追いつかなて乾かすの大変なのですが乾くの早くてちゃんと吸うタオルとかありますか?

  • タオルの黒カビについて

    以前バスタオルの黒カビについて質問された方がいらっしゃいましたが、うちも黒カビで悩んでます。 うちの場合、バスタオルだけでなく普通のタオルにも黒カビがかなり発生しでます。(服などは大丈夫です) ぬれたまま洗濯かごに入れてるせいだとは思うのですが タオルは家族で一日に何枚も使うため、かけておくところが足りないのです。いちいち外に干しに行くのは面倒だし、洗面所にはかけるところがあまりないし、タオルがあちこちにかけてあるのも綺麗じゃないし・・・。 皆さん濡れたタオルは次の日の洗濯までどうされてますか?

  • 小さいタオル

    シティーホテルに泊まると、バスルームに4種類のタオルがありますよね。 1つは、普通のタオル、1つはバスタオル、1つは脚拭きマット。 さて問題ですが、もうひとつ小さい、フェイスタオルがあります。置いてある場所が洗面台の奥なんですよね。 アメニティーの向こうにあります。 これは何用なんでしょう? ちなみに、僕はシャワーを浴びる時にこれに石鹸つけて身体を洗ってますが・・・。そのためとは思えないんですが。

  • 吸湿性のよいタオル

    教えてください。 昔の彼女が、私にプレゼントしてくれたタオルとバスタオルがあったのですが、それがすごく吸湿性がよくて、拭いた後が心地よかった印象が残っています。 いろんな店で、タオルやバスタオルがあると、触ってみるのですが、その心地よかったすごく吸湿性のよい(バス)タオルではないのです。 そこで。 吸湿性のすごくいいタオル、バスタオルをご存知の方。 どこに行ったら買えるのか、なんというブランド(あるいはメーカー)の(バス)タオルなのか。 ぜひ教えてください。 値段が高くてもかまいません。

  • 超吸水タオルの特性は?どれがいいのか迷っています。

    こんにちは! スイミングスクールに通う子供が  「超吸水タオルが欲しい!」 というので検索をかけたのですが いろいろありすぎて・・ タオルの●倍の吸水!とか色々書いてありますが どれが、どう良いのか分かりません。 価格も材質もバラバラだし。 綿100%で超吸水するのか? 光触媒?怪しいんじゃないの?? 洗濯しても機能は続くの? ナゾは深まるばかりです。 大まかな定義と、何を基準に選択したら良いのかを 母の頭にも分かるように教えていただけませんでしょうか? バスタオルと普通サイズのタオルを考えています。 こんなのは、違う。失敗した!という話も歓迎です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう