• 締切済み

タオル

ホテルオークラのタオルを使ってひとめぼれしてしまいました。しかし、調べてみるとお値段がたかいので、似たようなものでお安いバスタオルがあれば教えてください。 (タテヨコに細かく縫い目があってすごく丈夫で、柔らかいものです)

みんなの回答

回答No.3

そんなに安いものではないのですが、ホットマンのタオルはおすすめです。 吸水性がとても良く、一度買うと丈夫で何年も長く使えるので、結果的に安いと感じてます。

  • meityou
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

P.F.S.のタオルはいかがですか? http://www.mercato-i.com/SHOP/pfs-towel-01.html 愛媛県今治市でこだわって作られているタオルです。 友人に贈ったら「洗濯してもフワフワな風合いが変わらない」と好評でした◎ タテヨコに細かく縫い目というのはないかもしれませんが、 ホテルオークラのタオルよりお安く、 その割には、質のいいものだと思ったのでオススメさせていただきました。

参考URL:
http://www.pfsonline.jp/
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 ホテルの名前云々より元の生地が良いので安いのとなると難しいかも。  タグが分かると、製造メーカーが分かるのですが。だいたいそのメーカーの物の少々値段が高い物だと同じかな?  国内メーカーでも良いのがあるので、タオルで同じような肌触りのものがあれば、同系列の商品を選らべばどうでしょうか?  安い物ほど、質が悪くなる。

norinori11116
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、値段相応ですね。

関連するQ&A

  • タオル業者を教えてください(ホテルで使用するタオルを探しています)

    3ヵ月後に神奈川にホテル(部屋数は8部屋)をオープン予定で 今、色々と準備を進めています。 ホテルで使用できるタオル業者を探してサンプルを送って もらうよう頼まれましたが、どう探せば良いかわかりません。 必要なのは、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、 バスマット、バスローブです。 予算はバスタオルで3~5千円ほどです。 もし、タオル業者をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 吸湿性のよいタオル

    教えてください。 昔の彼女が、私にプレゼントしてくれたタオルとバスタオルがあったのですが、それがすごく吸湿性がよくて、拭いた後が心地よかった印象が残っています。 いろんな店で、タオルやバスタオルがあると、触ってみるのですが、その心地よかったすごく吸湿性のよい(バス)タオルではないのです。 そこで。 吸湿性のすごくいいタオル、バスタオルをご存知の方。 どこに行ったら買えるのか、なんというブランド(あるいはメーカー)の(バス)タオルなのか。 ぜひ教えてください。 値段が高くてもかまいません。

  • タオルの汚れ(黒ずみ・手垢)を取るには?

    白いフェイスタオルとバスタオルを使っています。 バスタオルの方はなんともないのですが、フェイスタオルの方だけタオル掛けにかけてよく手を拭く部分が黒ずんでしまいます。 くさい臭いはしません。 汚れはカビのような点々ではありません。 (でもこれもカビなのでしょうか?) 今回フェイスタオルを買い替えるにあたり、今度は汚れないようにしたいので、黒ずみ予防や黒ずみを落とす方法を教えてください。 それともタオルの黒ずみは仕方のない事なのでしょうか。 タオル自体は生地も端の縫い目もしっかりしているので、今度は長く使いたいと思っているのですが。 ちなみに使っているタオルはコストコで売っているMartexというアメリカ製の厚手のタオルの真っ白の物です。(フェイス・バスタオルとも) 色物の方が汚れが目立たなそうなのですが、主人がホテルのように真っ白なタオルで揃えたいというので、今度も同じ物を購入予定です。 フェイスタオルは10枚位をローテーションで使っています。 過去の質問を検索したのですが、カビや臭いに対する物しか見つからなかったので新たに質問させて頂きました。

  • タオルについて。

    おすすめのタオル生地ありますか? マイクロファイバー?絹100%? 高級ホテルみたいに肌触りのいいタオルが見つかれば、バスタオル、ハンドタオル共に統一します。

  • 肌触りの良いタオルを探しています!

    肌触りの良いタオルを探しています! ホテルにあるような肌触りがよく、かつ吸水性の良い上質なバスタオルが一枚欲しいです。みなさんオススメのバスタオルがあれば教えてください!よろしくお願いします。

  • イタリアのホテルでのタオル

    このお盆にイタリアを周遊してきました。 ホテルのタオルについてお伺いします。 どこのホテルでもバスタオルのほかに、薄い生地でリネンのようなタオルがあったのですが、何に使うものなのでしょうか。イタリア式のハンドタオルなのでしょうか。

  • 小さいタオル

    シティーホテルに泊まると、バスルームに4種類のタオルがありますよね。 1つは、普通のタオル、1つはバスタオル、1つは脚拭きマット。 さて問題ですが、もうひとつ小さい、フェイスタオルがあります。置いてある場所が洗面台の奥なんですよね。 アメニティーの向こうにあります。 これは何用なんでしょう? ちなみに、僕はシャワーを浴びる時にこれに石鹸つけて身体を洗ってますが・・・。そのためとは思えないんですが。

  • ホテルで連泊のタオルは毎日交換してくれないの?

    ある温泉ホテルに二泊三日で泊まったのですが、部屋にあるタオル(バスタオルとフェイスタオル)で大浴場に入ったのですが、2日目もぬれたままのタオルでした。翌日まで乾かないので、新しい乾いたタオルをほしいというと「どのお客様も最初のタオルでお願いしております」「もし必要なら1枚100円でフェイスタオル購入いただくか200円のレンタルでバスタオルをご利用ください」と言われました。こういうのがホテル業界フツーなんでしょうか?他のホテルで連泊された方ではどうでしたか?

  • 海水浴旅行へ行く時のタオルは・・・?

    9月に沖縄へ旅行に行きます。 そこで海へはたぶん2日は行くと思うのですが、海に行く時はバスタオルか、フェイスタオル2,3枚は必要ですよね。 海に行くのが1日だけなら海用にバスタオルを1枚持っていくつもりだったのですが、2日行くならバスタオル2枚か、フェイスタオルを多めに持っていった方がいいのでしょうか? ホテルにもバスタオルはあると思いますが、お風呂用だと思うので。。 民宿とかだと洗濯機を貸してもらえたりすると思うのですが、今回泊まるのはホテルなので、洗濯できないかなと思ってます。 水着だけは手洗いするつもりです。

  • タオル

    風呂上がりバスタオル2個使うのでタオルがめっちゃ多くて洗濯追いつかなて乾かすの大変なのですが乾くの早くてちゃんと吸うタオルとかありますか?

専門家に質問してみよう