-PR-
解決済み

タオル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6195073
  • 閲覧数889
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

タオル

こんにちは。

タオル(フェイスタオルとバスタオル)の新調を考えているのですが、今は厚手で毛足が長くて
ふかふかしているものが主流でなかなかほしいのが見つかりません。

・色や柄はなるべくシンプル
・綿素材
・暑すぎず薄すぎない素材
・毛羽立ちにくい
・普段使い
・日本製

上記のタオルを探しています。
おすすめのタオルがありましたら教えて下さい。

お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (336/1081)

ブランドに拘る訳ではありませんが、今治タオルはいかがでしょうか。

日常の消耗品と考えると少し高いタオルですが、お勧めです。
お礼コメント
cherry-peach

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。

今治タオルは日本製ですし有名ですよね。
ただ、ちょっと厚手で毛羽立ちそうなイメージがあるので迷ってます。
投稿日時 - 2010-09-20 19:32:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (3398/15356)

 イズミヤで子供に買ったタオルが日本製でとことん使って下さいみたいな事も袋に書かれていました。

コンビニで3枚セットのものを使うのですが、最初だけで洗濯すると使い心地は悪いです。でも、その日本製のタオルは使い心地が長く続いていますね。 白色タオルでした。少々高めですが良い物です。

 春頃に買ったので、袋とか残っていませんが。
お礼コメント
cherry-peach

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。

こちらのことをおっしゃっているのでしたら、私は関東なので店舗がありません。

http://www.izumiya.co.jp/

通販もやってないようですし…
投稿日時 - 2010-09-21 09:13:35


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 19% (152/792)

LOFTや東急ハンズやニトリは見られましたか!?
けっこう種類があったと思いますけど・・・。
自然素材なら、無印良品なども。
お礼コメント
cherry-peach

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。

LOFTや東急ハンズは少し前に見ましたが、気に入ったデザインのがなかったです。
ニトリや無印は中国製が多かったので…
投稿日時 - 2010-09-20 18:07:12