• ベストアンサー

昔のマックのハンバーガーの容器

昔はマックのハンバーガー容器はプラスティックのような素材でしたがいつから変わったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日本マクドナルドのサイト内に書いてありました。 「1990年から発泡スチロールパッケージから紙パッケージへの移行を段階的に行ってきました」 ということだそうです。 http://www.mcdonalds.co.jp/company/pdf/mcdreport2005_p08-p09.pdf

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

ハンバーガーの包装は昔から、紙でしたよ。 プラスチック・・正しくは発泡スチロールでしたが・・を使っていたのは、フィレオフィッシュとビッグマックとチキンナゲットの小ですね。ブレックファーストのマフィン類やパンケーキも発泡スチロールでした。正確には覚えていませんが、10年以上前に紙に変わったと思います。

関連するQ&A

  • 昔マックで…

    昔マックのハンバーガーの肉にミミズが使われていたとか言う噂を聞きましたが、本当なのですか?

  • マックのなかで1番美味しいと思うハンバーガーは何ですか?

    マックのなかで1番美味しいと思うハンバーガーは何ですか?

  • マックのハンバーガーで1番すきなものは?

    32歳主婦、妊娠4カ月です★ もうすでに男の子ってわかってます! つわりが終わる3カ月ころから、無性に「マック」にハマってます! 皆さんはマックのハンバーガーで1番すきなのは何バーガーですか? (バーガーに限ります!!!) 逆に、これは嫌い!てのもあったらお願いします! ちなみに私はチキンフィレオかビッグマックかアイコンチキンバーガーかな~? フィレオフィッシュバーガーは何かイマイチなのに、なぜか買ってしまうのは私だけ?(笑)

  • マックのハンバーガー 箱と紙

    マックのハンバーガーで紙にハンバーガーが包まれてるものと ビックマックなど、箱に入ってるものがありますが 箱のものは手でつかまなければいけなくて 手が汚れるし食べにくいです。 それでも箱のまま、ハンバーガーを包むと言う事は 何か箱に入れる事のメリットがあるのでしょうか? マクドナルドに聞けばいいのですが 分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハンバーガーって?

    ハンバーガーってハンバーグを簡単の食べるための料理だと思います。 そうするとハンバーグがおいしくないハンバーガーはあり得ないと思うのです。  マックが経営不振だそうですけど、マックのハンバーグはうまいと思いませんが皆さんはどうですか?

  • ビッグマックとハンバーガーのパティは同じ?

    マクドナルドのビッグマックは280円で80円のハンバーガーの3.5倍の値段ですが、 使ってるビーフパティは同じものなのでしょうか?

  • 昔は女の子がハンバーガーを食べるのははしたないと思

    昔は女の子がハンバーガーを食べるのははしたないと思われていた時代はあったんですか? 昔のドラマで見たのですが、大きな口を開けて食べるなんて女の子が食べるものじゃない的な感じだったんですけどうろ覚えです

  • 飲料水等の容器

    ジュースやコーヒー、酒類等、市販の飲用水の容器は金属缶、ガラス、プラスチック、紙等いろいろの素材の容器が使われていますがこれらの区別はどのようにして選択されているのでしょうか?

  • マックで2002年?位に発売されてたハンバーガー

    マックで昔発売されていた、あるハンバーガーが何だったか思い出せずにいます。 確か2001年か2002だったと思います。 値段は70~100円くらいの間で、ピリ甘辛い感じの味だったと記憶しています。 ピリマヨバーガーみたいな名前だったか・・・ご存じの方教えてください。

  • 容器が溶けた

    レンジでカラメルソースを作っていて、取り出したところプラスチック容器が溶けて穴が開いていました。 もちろん食べずに捨てますが、有害な物質が部屋やレンジに残っていないかが心配です。 大丈夫でしょうか? ※容器は有名な会社(旭化成)などのようなところのものではありません。 ちょっと昔のものみたいです。

専門家に質問してみよう