• ベストアンサー

マックで2002年?位に発売されてたハンバーガー

マックで昔発売されていた、あるハンバーガーが何だったか思い出せずにいます。 確か2001年か2002だったと思います。 値段は70~100円くらいの間で、ピリ甘辛い感じの味だったと記憶しています。 ピリマヨバーガーみたいな名前だったか・・・ご存じの方教えてください。

noname#25061
noname#25061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ana24
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ポテピリバーガーではないでしょうか?

noname#25061
質問者

補足

それです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • coco124
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

あった!あった!名前出てこないけど・・・。ブラックペッパーが効いたポテトマヨネーズソースじゃありませんでしたかね?

noname#25061
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ビッグマックとハンバーガーのパティは同じ?

    マクドナルドのビッグマックは280円で80円のハンバーガーの3.5倍の値段ですが、 使ってるビーフパティは同じものなのでしょうか?

  • 幻のハンバーガー

    昔、父親が酔っぱらってよくハンバーガーを買って帰ってきました。そのハンバーガーをどうしてももう一度食べたいのですがどこを探してもありません。ご存じの方いらっしゃいましたらどこのお店に行けば買えるハンバーガーか教えてください! ・今から、約18年ほど前に親父がよく買ってきていました。 ・大阪の新地で買っていると言っていました。 ・でその店はつぶれたと言っていました。 ・そのハンバーガーは、普通のハンバーガーと違ってローストビーフと言いますか、薄切りにした牛肉を挟んでいました。あとレタスもはさんでいたと思います。 ・おそらく包装紙等の記憶から、チェーン店のような気がします。(マクドナルドや、ファーストキッチンのような) よろしくお願いします! あの思い出の味をもう一度味わってみたいです!

  • ハンバーガーショップ(長文ですみません)

    数年前、名古屋市内へ行った際に「すごく美味しいハンバーガーショップがある!」と、美食家の友人に連れていってもらった事がありました。マックやモスなどといった全国のチェーン店ではなく、こじんまりとした小さなお店でした。注文をしてから作るようで少し時間はかかりましたが、かなりのビックサイズでその味も今まで味わったことのない最高のものでした!! もうその味に病みつきになってしまい、それから数日経ってもう一度行ってみたいと思ったのですが、友人に連れて行ってもらったので場所が全然わからないんです…。(その友人は今海外へ長期出張中なので、聞くに聞けないんです。) 店の名前はうっすらとしか覚えてないのですが、確か”モンロー”ってついたような・・・?とにかく名前を聞いて”マリリンモンロー”が頭に浮かんだ記憶があるので、それに近い名前だと思います。場所は名古屋市の中心街から少し離れた所で、高架があったように思います。こんなわかりにくい説明で恐縮ですが、どなたかご存知の方、ピーンときた方いらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんので教えて頂けませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。(長文ですみません)

  • マクドナルドのハンバーガーの値段。

    マクドナルドのハンバーガーの値段って今は80円ですがバブルの頃は結構高かったですよね?いったいいくらだったのか知っている方いらっしゃいますか?何しろハンバーガーが100円になった頃からしか記憶がなくて。。 できたら日本での創業当時からの値段の移り変わりが知りたいです!

  • マックのハンバーガーのピクルス

    マックのハンバーガーに入っているピクルスの原料は何なのかご存知の 方はいらっしゃいませんか? ずっとオリーブだと思い込んでいたのですが、よくよく考えてみると オリーブの輪切り?があれほど大きなものになるはずはありません。 予想としてはキュウリか瓜ではないかと考えています。

  • ハンバーガー店のスマイルについて

    突然で申し訳ありませんが、マクドナルド以外のハンバーガーチェーンでもスマイルって0円ですか? 0円の場合、各チェーンごとにスマイルの味は変わってくるでしょうか? こってりしているハンバーガーの味を邪魔しないように、スマイルは北乃きいのような比較的あっさり目の、それでも印象に残るような味付けの方がいいなと思うのですが、どのチェーンがオススメですか? みなさんの意見を元に今週末の昼食を決めたいと思います。

  • ‘‘脳溢血ハンバーガー’’??

    この前地元のラジオで、アメリカのファーストフード店で新発売されたハンバーガーの事を紹介していたんですが、名前を忘れてしまって、調べても全然分からないんです。 そのハンバーガー一個のカロリーは確か8400kcal以上と紹介していた気が。 日本語で「心筋梗塞ハンバーガー」とか「脳溢血ハンバーガー」とか、もうコレステロールが溜まりすぎて死に至る様な印象を受けるネーミングだったと思います。 どうしても思い出せません!! どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 できたら写真などが載ってるサイトも教えていただけると分かりやすいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 生の魚をはさんだハンバーガー

    関西方面で生の魚をはさんだハンバーガーがあると前にテレビで見ました。 奇をてらった企画店ではなく、たしか地元で昔からやってるお店と説明されてたように記憶してます。 ご存知のかた居ませんか?

  • ハンバーガー

    2年程前に佐世保でハンバーガーを食べました。交差点の角の2階にあるアメリカンな雰囲気の店。たしか、ログキットとかいう名前だった気がしますが、自信がありません。その店のチェーン店が東京にもあると聞きました。どこにあるんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • マックチキンナゲット→チキンマックナゲット?

    たしかマックでチキンナゲットが発売されたばかりのころはマックチキンナゲットだったと記憶しているのですが、 いつの間にかチキンマックナゲットに変わったと思うんですよ。 私の勘違いでしょうか? ご存知の方教えてください、かなり長い間引きずってます。

専門家に質問してみよう