• ベストアンサー

ハンバーガーのゲーム、ご存じないですか?

古い話で恐縮です。確か80年代の半ば頃からゲームセンターにあったと思うのですが、ハンバーガーを作っていくゲームをご存じの方いらっしゃいませんか?上から落ちてくるバンズやパテや具を上手く重ねてハンバーガーを作るもので、ときどき怪物みたいなキャラがでてきて邪魔をします。その場合は確か塩をかければ退治できたような記憶があるのですが、細かい部分はちょっと忘れかけています。最後に見かけたのは、東京の中野のマルイ屋上で、90年代初頭だったかと思います。なんてことないゲームだったのですが、仲間うちで話をしていて懐かしく、もし何かご存じのことがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsline
回答No.1

「バーガータイム」ですねぇ

参考URL:
http://www4.airnet.ne.jp/makuta/tagoo/s_check.cgi?LINE=822
trashbox
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。そうですね、思い出しました。

その他の回答 (4)

• yuduki93
回答No.5

携帯ですと、「スーパーライト☆サクセス」というサイトで配信しています。 ただ、現在配信しているのはなぜかドコモのみで、ボーダフォン・auは配信終了しているようです。 スーパーライト☆サクセス http://www.success-corp.co.jp/keitai/index.html その他PS2にもあるようです。 オレたちゲーセン族 http://www.hamster.co.jp/orga/lineup/burger_time.html

trashbox
質問者

お礼

回答ありがとうございました。スーパーライトのサイトを見たのですが、「バーガータイム」の名前ではないようでした...もう1回サイト全体見渡してみますね。(もしくはもう配信終了でしょうか?)携帯の画面では、ちょっとキツイかもしれませんが、どんな風に見えるのかは楽しみですね。

• kokkucho
回答No.4

バーガータイムですかね。この間携帯のアプリ見てたら、100円取りきりで有ったので、懐かしくなり携帯に落として遊んでます。

trashbox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろサイトを見ているとドコモにはあるみたいですね。kokkuchoさんのもそうなのですかね。ちょっと探してみます。

• acguy
回答No.3

そのゲームはデータ・イーストの1982年製 Burger Timeだと思います。 シェフが階段を上ったり降りたりして、敵(ソーセージやピクルスなど)をかわして上から段々に下にハンバーガーの材料を落としていき、完成させるゲームです。 たしかファミコンにも移植されてるはずです。 ファミコンはデータ・イーストではなくナムコが作ってたはず

trashbox
質問者

お礼

回答ありがとうございました。周囲に知っている人間が少ない(ほぼ皆無)だったのでなんだか嬉しいです。

回答No.2
trashbox
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。だんだん記憶が蘇ってきました。