• ベストアンサー

昔のアーケードゲームのタイトル

昔のアーケードゲームのタイトル 1970~1980代に京都の近鉄百貨店の屋上に置いてあったゲームなんですが、名前が分かりません。 ゲーム内容は、男の子のタコが女の子のタコに無事会えると1面クリアするというものです。 ・マウスの裏のような球体でタコを動かす。 ・海中に生えている昆布?が壁になっていて、バウンドさせながら移動。 ・途中、色々な罠があって、下から出てくる泡に当たると海上まで持っていかれる、サメや船に当たるとゲ ームオーバー、人魚に当たると女の子の所まで連れて行ってもらえる、等です。 ・1面クリアするごとに球体を動かせる回数が減ります。 ・女の子のタコに会えるとキスしてもらえます。 こんなゲームでしたが、ご存知の方おられませんか?

• hase-
  • お礼率89% (68/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113216
noname#113216
回答No.1
hase-
質問者

お礼

ありがとうございます! もっとかわいい絵柄だったと思うんですが、年月とともに自分の中でイメージが大きく膨らんだんでしょうか?(笑) このゲームで間違いないと思います。 長年のもやもやが解消されました。

その他の回答 (1)

• crane_joe
回答No.2

タイトーの「マリンデート」だと思います

hase-
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 自分の記憶にある絵柄とはちょっと違ってたんですけど、このゲームで間違いないと思います。 おかげでスッキリしました!