• ベストアンサー

大切な友達として…

社内恋愛です。 1年半ぐらい前に付き合いそうな関係だった人がいました。 その時私は違う人に心揺らいでしまい、お付き合いに至りませんでした。 昨年末ぐらいにまた会うようになり、1年半ぐらい前の時、お互いに、相手が告白していたらOKだった、ということがわかりました。私はその頃からまた彼のことが大好きです。ただ、彼は、私に対する思いは既に封印している、とのことですが。 その後彼は違う人(社外)と付き合いましたが別れました。そして最近会っていて、一線をこえた関係はありませんが、彼の家で朝までゲームをしたり、酔っていれば手をつないだり頭をなでたり、ということはあります。お付き合いしているに近いような感じになっていました。 今日、彼に思いを告げたのですが、彼は、私の気持ちには気づいていたけれど、大切な友達という感覚でしか今はない、と言っていました。 私といると楽しいし、自分を飾らずいられる、私とは気が合う、と思うそうです。私も彼に対して同じように思います。 大切な友達として、これまでどおり二人で会ったりしたいみたいです。 私がつらくなければ、と。 私にとっても大切な友達ですが大好きという気持ちがあって、さらに彼も私といて飾らずにいられるって思ってくれるならなんでー、って思ってしまって、ちょっとつらいです。 彼は、もし恋愛という気持ちになったら、今度はちゃんと好きと言う、とは言っていますが、未来のことは分からないけれど、クロスしないんじゃないかなーとは思うらしいです。 私はこのまま彼と仲良くしてたら、報われるかもしれないかなーとか、 彼とは友達ということで割り切って、ほかを探したほうがいいかなーとか、いろいろ思ってしまいます。 本当に飾らずにいられる相手って多くはないので、大事にしたいなと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.2

今の状態というのは、つらい点もあるかもしれませんが、逆に楽しいこともありそうですね。ここからさらに深い仲になれば、もっと楽しいかと言えば必ずしもそうとは限らないかもしれません。今の状態を楽しむ感覚で、しばらくおつきあいしたらいいと思います。

その他の回答 (1)

• atkuma
回答No.1

質問の意図がよく分からないけど、彼にとっては純愛だったと思うよ。 今は、恋愛をしているより、他に優先すべき事があり、彼にとっての目標ができたのかもしれないしさ。大事なものを、手放しにしておくほど、器用でない人だと思うし、今のままの方が、十分幸せな時間を持てる状態なんだと思う。 彼の言う言葉に嘘はないと思うね。貴方を必要とし、貴方が今のままでいるのであれば、きっと…