• ベストアンサー

「こり」のつぼをみつける器具

ブラジルの知人(日本人)のお母さんからの依頼です。20~30年前に「こり」の位置をみつける装置があった。「こり」があると、電流の流れ方がかわって見つけられるような器具とのこと。それを探しています。不確かだけど茨木か高槻あたりの会社だったかもしれないとのこと。ご存知の情報があればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62393
回答No.2

追加情報です。  「医道の日本社」より「スポットチェッカー」という、ツボ通電探査器というのも販売されているようです。 価格:14490円    以上です。

zecooman
質問者

お礼

Qmaster は問いあわせたところもう製造しておりませんでした。 残念に思っていたらこの情報を頂き本当に有難うございます。医道の日本社に問い合わせをいれています。友人の高齢のお母さんを失望させないよう何とかできると有難いです。ご協力感謝します。

zecooman
質問者

補足

sarezyu 様有難うございました。「医道の日本社」はすでに「スポットチェッカー」の販売を終っておりましたが、取引先の阪村研究所様より 連絡を頂きました。近くパンフレットを送って下さるそうです。 本当に助かりました。OK Web さんのおかげでこんな親切な人に めぐり合え大いに喜んでおります。No.1に10点 No.2に20点で感謝の意とさせて頂き質問を締め切ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは!  お探しの器具かどうかわかりませんが、  やはり、音で、皮膚になんらかの異常をみつけ、特に、大きくピイピピーと鳴り知らせます。そこで、ボタンを押すと低周波が流れ、治療を行います。  製品名は  超小型低周波治療器   Q master MINOLTA製  以上です。

zecooman
質問者

お礼

ご連絡有難うございます。初めての情報です。調査に行き詰まっていて 友人にちょっと難しいぞと返事していました。高齢のお母さんをがっかりさせるに忍びなかったのですが、助かります。Qmasterをネットで調べています。コニカミノルタさんでまだやっておられるのかも問い合わせ中です。これだと有難いのですが。まずは取り急ぎお礼まで。