• ベストアンサー

大阪でモンテッソーリ教育を実施されている園を教えてください。

今月末に転勤で大阪の方に引っ越すことになりました。 来春年中になる男の子がいて、子供の家に通わせておりますが、出来れば同じような教育をされている園に通わせたく色々探しているのですが、実情がよく分からず困っております。 住まいは高槻茨木辺りで探しており、実家は南大阪なので、その範囲で車ででも何とか通わせられれば・・・と思っております。 実際に通わせられたり、そのような教育をされて評判のよいところをご存知でしたらお教えいただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

noname#36749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答、もう遅いかもしれませんが…。 茨木市のちとせ保育園はモンテッソーリ教育をされていますよ。 「茨木市 ちとせ保育園」で検索すればホームページが見られます。 参考にして下さい。 評判については近隣ではないので判りかねます。。。すみません。

質問者

お礼

こんにちは、せっかく回答いただいておきながらバタバタしてて、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 ちとせ保育園は比較的近いです~。空きがあれば一度見学に行かせて戴こうかな。 どうもありがとうございました。 また、お世話になることもあるかとは思いますがよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• n_kaname
回答No.1

大阪で実施している園があるかどうかはわかりませんが、「日本モンテッソーリ協会」というのがあるようなので、そちらの支部に問い合わせてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/ktcourse/branch.htm
質問者

お礼

そうですね、支部にも一度問い合わせて見ます。早速にお教えくださいましてありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします。