• ベストアンサー

好きになった人はずっと好き?

ShirokumaXの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

34歳男ですが、自分のことだけ書いてもしょうがないので、身の回りの男友達を見回してみますと、ふたつに分かれるような気がします。 ひとつは何かにつけて過去の彼女を思い出し、いい思い出を反芻するタイプ。 もうひとつは別れたらとたんにその彼女のことを馬鹿にしだすタイプです。 もてる、もてないで言うと前者はあまりもてない、後者は結構もてるタイプが多いように思います。 女の人に薦められるのは、前者のタイプですね。前者のタイプは「やれればいいや」的な態度は、あまり好きではないタイプが多いように思います。男から見て女であればそれでいい、ではなく、人間として尊敬できるところを彼女に見出そうとするタイプ、お互いに尊敬しあう関係でいたいというのは前者に多いですね。 後者のタイプは、口八丁手八丁で狙った女の子に取り入るのはすごくうまいんですが、見込みがないとなったら「昨日はいい女だって言ってたじゃないか!」と突っ込みたくなるほどあっさり手のひらを返すやつが多いです。大体、自己愛が強くて「俺ってカッコいい」って思ってるやつが多いですね。 まあ、私はもてないので、いつまでも忘れないですよ。 「今」の恋人には悪いんですけど、かつて好きだった人に「好きだ」と言ったことが、「別れちゃったからもういいや」では嘘になってしまう気がするんです。 だから、例えもう二度と会うことがなくても、私はかつての恋人や、片思いの相手を嫌いだと思ったことはありません。その人のことが好きだったという過去も含めて今の私だという気分もありますし。 特に、自分の頼りなさが原因で別れてしまったような相手に対しては「いつかえらくなって名を馳せて、今となってはどこに住んでいるのかもわからない彼女にも見えるくらい大きな頼れる存在になりたい、そうなったときに、彼女がまた会いたいと思ってくれるなら、そのときこっちがどんな状況でも受け入れる自分でありたい」なんて考えもします。

kitty77777
質問者

お礼

すごく納得出来ました。ふたつのタイプがありそうですね。 今、付き合っている彼は何となくですけど後者のタイプかなって思っしまいました。 今、付き合っている彼から好きと言われ、私もずっと好きだったので嬉しくて付き合い始めたのですが、最近では好きとも言ってくれないし、会ってもくれなくなりました。結構深刻なので、またこちらで質問します。よければ、その時はまたお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人にどう思われるか(長文です)

    こんばんは、高一の女です 私には好きな人(以下A君とします)がいます A君はとても真面目で静かな所謂、草食系男子です A君との接点は、 同じクラスで、数回物を借りた事があるくらいです 他にこれといった接点はありません 話をしたとしても一言だけです 今月、私と女友達とA君とA君の友達(男)とで遊びに 行くことになったのです 女友達とA君の友達は私がA君を好きな事を知ってます 女友達が、接点も無く受け身な私の為に計画してくれました A君の友達も出来る限り協力してくれるそうです その時、皆さんがA君の立場だったらどう思いますか? 「今まで関わらなかったこの人が一緒に遊びに来るなんて もしかして俺の事…」 とか思ったりしますかね?笑 そもそも、A君は恋愛に興味無いらしいのです 私の事なんて気にしませんよね(--;) 遊ぶのは今月なので色々気持ちが焦ってしまいます どうしたらいいのでしょうか…

  • [男性に質問]好きだった人が不倫したら嫌ですか?

    私は女性です。 過去に好きだった人が結婚したとします。 そして、その後、その人が誰かと不倫したらどう思うか?と友達の間で話題になりました。 私は、今好きな人じゃないから、なんとも思いません。 そう答えると、男性陣から「これだから女は冷たい・・・」と言われました。 その場にいた男性3人は、「ショックを受ける」「嫌だ」とのこと。 男の人ってそういうものなんでしょうか?

  • お前の好きな人知ってるよ?って・・・

    高校生女です この前ある男子(A君)にLINEでお前の事が好きなやつ俺しっとるよ?ときました。 それからA君は私の誕生日を聞いてきて、「誕生日までには運命の人が現れとるやろうな。笑」と送られました。 「その人はどこの高校なの?」とこれぐらいならいいだろう。と思って聞いたのに、 それすらもはぐらかされます。(私は同中の人が80人ぐらいいるところ、A君は私の知り合いが一人もいない高校に入りました) 質問しても全て「知らない」か「さぁ?」とかはぐらかされます。 私の事が好きな人の顔はかっこいいかと試しに聞いても「さぁ?」と返されます。 「さぁ?ってなんで?」と聞くと、「いや、俺、男の顔のかっこいいとかよく分からないから」などよく分からないことを言われました。 また、以前からA君に「お前、今の発言可愛い。」とか誕生日でもないのにプレゼントくれたり、 「笑顔とか可愛いよ」「お前のことが好きなやつに早く奪え、攫われちまうぞって伝えとくわ」 などなど言ってきます。 友達に相談したところ、A君は私の事絶対好きだって!と言ってきますが、A君は告白するなら本人にきちんとする人(過去にそうだったので…)なのでこのような行動の意図がつかめません… A君の気持ちが分からないのです・・・ なので、回答おねがいします。 拙い文章ですみません・・・

  • 好きでもない人とキス。

    好きでもないというのはおかしいですが、 男の人は、仲のいい女の子とキスできますか? 男の人は…といっても人それぞれでしょうね(^^;) すみません。 わたしの彼は、過去に当時友達として仲のよかった子とキスをしたそうです。 そういう雰囲気になったから…と言っていました。 が、その後、その女友達と 「あれは過ちだったよね。お互い忘れよ!」と、 今では笑い話だそうです。 かといって、お互いその話は出さないそうですが。 そして今でも、一番仲のよい女友達だそうです。 彼とは、遠距離になります。 そのように、過去にそういう雰囲気になったから…という理由でキスをした彼が、わたしと離れて、 別の人とそういう雰囲気になったから…と、キスだったりほかのことだったりをしてしまいそうで不安です。 彼が、そういうことをする人、した人だと知って、 ちょっとショックでした。 「あ、そうなんだ…」といった感じで。 男の人はそういうこともあるもんだと、覚悟したほうがいいでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 好きな人が前の彼女をひきずっている場合はどうしたら?

    いつもお世話になっております。 以前から相談させて頂いている 好きな人(片思い)の事なのですが・・・。 私は今年の2月に一度告白して振られています。 その後も、友達としての付き合いは続いていますが 好きな人の友達に、今まであった事を相談したんです。 その時にわかったんですが 好きな人は、今も前の彼女を忘れてないんだそうです。 元カノとは別れて3年近く経っています。 それでも好きって事は想いも相当強いと思うんですよ。 付き合い自体も長かったみたいです。 その事を知って、ショックでしたが 私の気持ちは変わりません。 こういう場合 押したらいいものか、引いたらいいものか悩んでいます。 ずっと好き好きって言われるのもうっとおしいだろうし かと言って、あんまり引きすぎるのもよくないかなあと思うんです。 普段は、友達みんなと遊んだり 一週間に一度メールしたり (好きな人はあまりメールが好きじゃないので)その程度です。

  • 初めての好きな人・・・だけど・・・

    初めまして!!高3の女子です。 私は今まで付き合った事も無いし好きな人もいませんでした。しかし去年同じクラスだった人を今も忘れられずその人(A君)を好きなのだという事に気づきました。その人とはメールもした事がないしあまり話した事もありません・・・私は男友達で同じクラスだった人(B君)と今でもメールをしているのですが何回も遊びに誘われていたので2人で遊びました。初めての事だったけど友達感覚でボーリングとか遊んでその日は終わりました。しかし友達から聞いたのですがB君は私に好意を寄せてくれているらしいのです。B君とA君は仲が良いので2人で遊んだ事をA君に知られてしまっています。そういうつもりで遊んだ訳じゃないのでA君に誤解されているかもしれないのが悲しいし、B君にも「また遊ぼう」と言われたりして悪いことをしてしまったと後悔しています・・・私はB君にメールでさり気なく自分はB君とは気が合う友達と言う事をアピールした方が良いのか迷っています・・・これを解決しないとA君には自分は本気だと分かって貰えず軽い女だと思われそうなので嫌なのです。。。長文で申し訳ないのですが回答お願いします_(._.)_

  • どういう人なのでしょうか

    私は男兄弟がいないことから何を考えているかはっきりわからないことが多いです。 そこで、下の言動を見てこの人はどういう気持だったんではと教えてほしいです。 というのも、今日友達(Aさんとします)から聞いて、どういう人でどういう気持でそういってるんだよとアドバイスできなかったからです。 分かる方、よろしくおねがいします。 1、ある女の子たちが自分のことをかっこいいと言っているのを聞いて、 「そういいながら(自分を)バカにしてるんじゃない」と言った 2、1日の授業が終わり教室から出ると、Aさんより先に早歩きして喫煙所まで行き、タバコを吸っている姿を見せる。 3、わりと自分の過去の体験談などを言う(男友達に) 4、「中学ぐらいだと性欲だけで押すけど、今はどうやっていいかわからない」と言う 5、「女なんて、次に男見つけて別れきりだすんでしょ。汚い生き物ですよ」と言う 6、ある男性Bさんが女性Cさんのことを好きらしいと見抜いて「でも、本気じゃないんでしょ」と言う 7、女性が道端で泣いているのを見て「本気で泣いてるの?あれ」と言う 上はすべて男友達に向けて言ったことだそうです。 私は、手痛い目にあったことがあるのかな、ぐらいしかわかりません。 というか本当にわかりません。時系列で並べました。 どういう人でどういう気持で言っているんでしょうか。

  • 現在彼氏がいる人と付き合うには

    以下仮定の話です。 登場人物 男A:40歳 男B:30歳 女A:30歳 男Aと女Aは現在付き合っています。 しかし、男Aには妻子がおり、年齢的にも女Aとは一回り近く違います。 世間一般的にいう”不倫”です。 男Bは女Aに惚れており、結婚まで考えています。 さて、男Bはどうすればよいでしょうか? ※補足要求頂ければ可能な限り情報を追加します。

  • シャイな人と付き合ってみたいんですが・・

    私は自分でいうのもなんですがかなりシャイな人です 今まで好きな人ができても絶対に自分から「好きですつきあってください♪」なんて言ったことありません。 (好きな人とは近寄れない=当然好きだった相手と付き合ったこともありません) 当然付き合きあう&元結婚相手はナンパなどで向こうから言い寄ってきた強引系と付き合ってきました。 もちろんナンパできる男ということで別れは浮気が多かったです。(もちろん相手の) で。いいかげんこういう男とはおさらばしようと「自分は不器用ですから・・」みたいな男の人と付き合ってみたいんですが 考えてみると大体シャイな男の人にはおおっぴらな女の人がついております。 ということはシャイ同士がくっつくということはかなり難しいかと思われます。 かといって・・好き好きビームを送るような性格にも変えれそうにありません。 あとなぜか「好き」といわれると嫌いでもないのに。いや。好きでも(好きだと余計です・・) なんか妙に木っ恥ずかしくてスルーしてしまいます。 要するに恋愛オンチなんです。恋愛中も恋の駆け引きとか「帰りたくないの(u_u*)」「声が聞きたかったの(u_u*)」「会いにきちゃった(u_u*)」・・・・・絶対にできません。 はあぁぁぁ~やっぱり性格を直さないことにはしょうがないでしょうか。 お暇なときにでもアドバイスください。よろしくお願いします。忙しいときが多いので御礼が遅くなるかもしれませんm(__)m

  • 好きな人の女友達とのプリクラ

    今 気になってる人がいます。 相手は、私を好きだと言ってくれて、デートにも行きましたし、毎日連絡 もとっています。 その人が元カノと付き合ってる時の話なのですが、 その人の男友達と、女友達と、男友達の好きな人の4人で とったプリクラをこの前 飲んだ時に、男友達が 見せてきました。 男女2人ずつ前と後ろに並んで仲良くとってました。 私の気になってる人が言うには、その時は、彼女がいたし 彼女が女友達とプリクラとった事を知ったら 絶対いい気はしないから、俺はとりたくなくて断った。 でも男友達に頼まれて、他には絶対見せるなよって約束 でとったんだ。と言ってました。 当時、彼女にはバレてないし、私にも男友達がそのプリクラを 見せるとは思わなかったらしく、男友達に対してふざけるなと 言ってました。 何だか… それを知ってから、自分の気持ちが分からなく なってしまいました。 その女友達とは当時の彼女と付き合う前からの友達らしいですが、 バレなきゃいいやって感じだったのがショックというか、 本当に彼女の事を思って、いい気はしないと思ってたなら、 男友達に頼まれても断れば良かったと思うし、それが無理で とらなきゃいけなかったなら、やましい事がなければ、正直に 彼女に話せば良かったんじゃないかなと思ってしまった んです。。。 嘘をついたというか、隠してたって事が私には引っかかって しまいました。 私が付き合ったら、同じ事をされるんじゃないかと思うと 付き合わない方がいいのか考えてしまって… 何か、すごく複雑な気持ちです。 考え過ぎですかね? 皆さんなら、どう思いますか?