• ベストアンサー

電話口でため息つかれること

4年お付き合いした人と一方的に罵倒され 電話にてお別れになりました。 大切にしてきたつもりでしたが「情けない」だの 「人の気持ちを察しろ」など・・そう言われる理由はいいですが 毎回電話口で「はぁー」と大きなため息をつかれるのが 一番悔しかったです。 これって皆さんは経験ありますか?。人にため息ついたりつかれたりって 自分はそんな経験ないもので・・。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glasnost
回答No.1

あります! 昔付き合ってたひとに、やはり別れ際の電話で 「はぁーーー・・・・もう、ダメだ・・・」 で切られました(笑) 当時はそれはそれは辛くて悲しくて、結局2年近く引きずりました。今思い出してもムカッとしますが。 どうなんでしょうね、詳しい事情はわかりませんがお相手はよっぽど追い詰めて考えていたんですかね。色々考えて考えすぎて疲れちゃったのではないでしょうか。 ため息ってついてる方は意識してないですもんね、自然に出ちゃうから。だからこそため息を受け取る側は結構こたえますよねえ・・・。 今は何も考えられないと思いますが、その悔しさは絶対に無駄にならないと思いますから、ゆっくりがんばって下さい。