• ベストアンサー

エポキシ樹脂の入手法

電子部品の固定と簡易の絶縁の目的で、エポキシ樹脂で固めたいのですが、2液式のものはどこで入手できますか? ホームセンターなどでは、「エポキシ樹脂タイプの接着剤」しかなく、樹脂そのものは「ありません」と言われてしまいます。 入手可能なメーカー・製品名、または東京都内で売っているところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

模型屋で売ってますよ。ガレージキットなどを扱っているようなところだとたいていあると思います。

cmc32000
質問者

お礼

なるほど、模型屋ですか。早速行ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• x1va
回答No.3

エポキシパテは模型店でなくてもホームセンターで手に入ります。 場所によってはホットボンドでもいいのではないでしょうか。

cmc32000
質問者

お礼

接着剤でも同じかとも思いましたが・・。ホームセンターでは、聞かれることがあるのか、即座に「無い」と言われてしまいました。

noname#26507
noname#26507
回答No.2

フィギュアなどの材料で売ってます。

cmc32000
質問者

お礼

ということは、秋葉原ですね。今日秋葉原を探したのですが、フィギュアの店とは気がつきませんでした。