樹脂に求めるものとは?

このQ&Aのポイント
  • 電子部品や基板などの電子分野で使用される樹脂には、どのような性能や特性を求めるのでしょうか?
  • 特にエポキシ樹脂やフェノール樹脂に関して、使いたい性能や特性があれば教えてください。
  • ご意見をお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

樹脂に求めるもの

電子部品や基板などの電子分野において樹脂が使われていると思いますが樹脂(特にエポキシ樹脂、フェノール樹脂)に対して「こんなものがあったらぜひ使いたい」という性能や特性などお聞かせください。よろしくお願い致します。

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

MC(901)ナイロンなみの価格と加工性、対油性 対摩耗性、固さ、etcをもった、耐熱500℃ぐらいあるものを望みます。

その他の回答 (1)

回答No.1

テフロン樹脂同等の性質。