プロットアウトについて

このQ&Aのポイント
  • I-DEASのプリントアウト方法を教えてください
  • A1サイズのプリントアウト時にロール紙の無駄が出てしまいます。どうしたらいいですか?
  • プロッタのセットアップを変更することなく、A1サイズのプリントアウトをする方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

プロットアウトについて

I-DEASのプリントアウトに詳しい方ご教授願います。プロッターはHPデザインジェット430-A0ロール紙タイプです。AOのロール紙の幅を使用してA1サイズのプリントアウトを行ないたい。 現在はA1をプリントするとロール紙の長手方向でプリントされてしまい、用紙の無駄が出ています。 プリントオプションでイメージの配置(水平、垂直)をいじってみましたが、変化がありません。 プロッタのセットアップは用紙にて読み込ませるタイプなのでその都度セットアップシートにて回転90度を認識させるには面倒です。 どなたかご存知の方、またはこの様にプロットアウトすると良いとの情報がありましたらお願い致します。

noname#230358
  • 3D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

私も似たようなプロッタ(450C)使ってます。 デザインジェット ツールボックスでも解決は可能だと思います。 HPのWebサイトからダウンロード出来ます。

参考URL:
http://www.designjet.hp.com/PostSalesSelect.html?intRedir=1043110570.13&ticket=UkjRUwfGA7&pageseq=1788137
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 Webを見てみてトライしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

多分プロッタ側の設定で対応できるはずです。 マニュアルを参照してみてください。