• ベストアンサー

エポキシ樹脂注入ポンプの洗浄の仕方を教えて下さい

質問内容 エポキシ樹脂注入ポンプを使用後、その洗浄の仕方を教えて下さい。 ポンプ  手動式のガンタイプ 仕様環境  外壁タイル補修の際に 2液のエポキシ樹脂を使用 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69015802
回答No.2

シンナーやメチレンクロライドなど毒性の強い有機溶剤を使用せざるを得ませんので、使用済み洗浄液の回収や換気装置等、健康被害に対する管理がうるさいですよ。いい加減なことをやってて労基にばれたりすると後々かなり面倒ですよ。

807807807
質問者

お礼

ありがとございました! 危ない溶剤で落とすしかないんですね・・勉強になります

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

シンナーが一般的です。

807807807
質問者

お礼

ありがとございました! 参考になります!