エポキシ樹脂レジンの質問について

このQ&Aのポイント
  • エポキシ樹脂レジンを購入する際に困っています。
  • 硬化時間や硬度が普通のプラスチック片と同等のレジンを探しています。
  • 詳しい情報がわからず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エポキシ樹脂レジンの質問宜しくお願いします。

以前、大日本色材工業製の2液混合のエポキシ樹脂を使用しておりましたが 最近、必要になり購入しようとしたところ会社が閉鎖しておりました。 当方、あまり知識がないので申し訳ありませんが常温で24h位で硬化して硬度は普通のプラスチック片と同等位のレジンの情報を探しております。 宜しくお願い致します。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.3

エポマウウントというエポキシ埋め込み樹脂が世の中にあります。撹拌時は水よりちょっと粘っているぐらいで、24hで硬化します。横浜のリファインテック社から買ってます。エポクイックも扱っていると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。早速調べてこちらに合ったものであれば購入検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

スリーボンドさんでいろいろな樹脂を扱っています。 (接着剤メーカーとして有名ですが) 2液性のエポキシ樹脂もラインナップが豊富にあり、 その中で使用用途に適合する物が見付かると思います。 (ホームページには、一部のラインナップしか記載されていませんが、  実際にはかなり有るようです) 問合せてみては如何でしょうか? いろいろと相談にのって頂けると思います。

参考URL:
http://www.threebond.co.jp/ja/product/series/adhesivespotting/2000list.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HPにはこちらのニーズにあったものがなかったので問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

ナミックス製など、いい樹脂があるかもしれません。 あと、外資系の企業で名前忘れましたがエポクィックと言う 樹脂は2液性で常温1Hr硬化です。