• ベストアンサー

水虫です(>_<)

cosy-cosyの回答

  • ベストアンサー
  • cosy-cosy
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.3

水虫経験者です。 私も指の間や足の裏から爪にいってしまいました。 両親指の爪なんて、見るも無残な爪でした。 私の場合、飲み薬で完治しましたよ。 約半年~10ヶ月くらいですね。 でも、だんだんキレイな爪が生えてくるのが見えますし、それが励みになって続けられました。 今では爪もきれいですし、足の裏も全く皮が剥けていません。 まず、水虫はうつることを自覚してください。 カーペットやバスマットなんかからも・・・・ 100%の効果はないでしょうが、靴下はまめに履きかえられて、常に履いておかれる方がいいと思います。 水虫には乾燥してる方がいいんでしょうが・・・・。 お子様の場合はどうなんでしょう。 素人考えですが、飲み薬は無理なんでしょうね。 根気強く! せっかく、思いたったんですから! がんばりましょ!

hanky
質問者

お礼

ありがとうございます!!完治されたとは、うらやましい(>_<)私も根気良く頑張ってみます☆

関連するQ&A

  • 爪水虫

    父親がずっと前から水虫です。 そのせいでかどうかわかりませんが私もずっと前から小指の爪がボロボロで二ヶ月前にやっと病院へ行き爪水虫と言われ内服薬と塗り薬をもらっています。 自分専用のスリッパを素足で毎日同じのを履いてますが症状悪化したりしますか? 家の中の足ふきマットなどじめじめした場所以外のフローリングや階段、居間などのカーペットの上で素足でいても症状は悪化したりしませんか? http://www.japan-foot-week.gr.jp/index.html あとこのサイトに載っている足水虫の感染経路の図の意味がよくわかりませんので教えて下さい! 白癬菌素足に付着→靴下を履く    ↓       ↓    脱落     長期間足に付着    ↓       ↓ 感染不成立    感染成立 靴下を履かないほうがいいとゆう意味なんですか?

  • 爪水虫は内服薬でないと治りませんか?主人が爪水虫と足の水虫です。爪水虫

    爪水虫は内服薬でないと治りませんか?主人が爪水虫と足の水虫です。爪水虫用に透明の液体の薬を一日一回付けています。足用には塗り薬をやはりお風呂上がりに一日一回塗っています。 足水虫の方はだいぶ良くなったように見えますが、爪水虫は、良くなっているのかよくわかりません。ただ、爪が黒くなったところがあって、爪自体が伸びていないように思えます。主人はお酒は量は多くは飲みませんが、毎晩ビールを1本くらいは飲みます。もともと(生まれつき?)肝臓の数値が高いようで、健康診断で注意するように指摘をされます。 このような状態で、飲み薬を飲んでまで治して欲しいとは言えないのですが、やはり爪水虫は内服薬じゃないと治らないものなのでしょうか?

  • 水虫がなかなか治りません

    水虫暦あれこれ15年くらいですが、今年は本気で治そうと家族で治療しています。家族は爪水虫です。冬から内服薬を飲んできれいになっています。私はかかとにカサカサが出来たり、小さな水泡ができる程度です。キレイにはなってきましたが、あと一歩のところでやっぱり小さな水泡が出来てしまいます。医者に内服を処方してくださいと言ったんですが、この手の場合は塗り薬で治りますと言い切ります。でも、治らないのが現状です。塗り始めて4ヶ月たちます。まだまだかかるのでしょうか?同じような経験された方いませんか??

  • 爪水虫

    20年来爪水虫です。当然、足の裏も・・・。その昔は何度か医者に通った事もありました。その当時は爪水虫より足裏水虫でして、結局、根気が無くて中途半端な治療で済ましました。かゆみが無いので気にならず10数年の間医者には通わず。まあ、水虫が当たり前のような生活です。皮膚のはがれや、爪に至ってはほぼ全部の爪が白く硬化してます。こんな私ですが、本格的に治療をする予定です。さて、経験者の方がおられたら聞きたいのですが、このような水虫の場合、塗り薬、飲み薬を併用するとして完治に最低でも何年掛かりますか?

  • 水虫になりました。

    こんばんは、popといいます。 3日くらい前から足の第4指のあたりがかゆく、ぶつぶつのようなものができていたので、気になっていました。 今日病院に行くと、「水虫」と言われました。 水虫は治らないとか、爪などに感染すると聞き、これから一生水虫なのかな・・・と、かなり落ち込んでいます。 病院からは塗り薬をもらいました。 これは治るものなのでしょうか。 また、薬を塗り続けても、しばらくは病状は悪化するのでしょうか。 発病から発見はかなりはやかったと思うのですが・・・ 色々と不安で暗い気持ちです。 教えて下さい。お願いします。

  • 水虫のパルス療法について

    30年来、足に水虫ができています。 10年前には、爪白癬で爪が膿んだり、半分欠ける等のひどい状況となり1年弱イトリゾールの内服で爪はきれいになりました。しかし爪白癬が再発し(爪が濁る程度で以前より症状は軽かった)、最近1年間内服+塗り薬で治療しましたが、一進一退の状況です。(爪が根元から半分位がきれいになったり、曇ったり) 内服は1日1錠(50mg)でイトラコナゾールのジェネリック薬を処方されてきました。内服、塗り薬共飲み忘れ等はありませんでした。 メーカーの用法を調べると、爪白癬にはパルス療法が推奨されていました。(1日400mg×7日内服の後3週間休養… 以下は略します) 私の症状の場合、毎日内服からパルス療法に切り替えると直りが早くなる可能性はあるのでしょうか。 ちなみに ・肝臓は弱くはないようです。(今までの血液検査で異常値は出ていません) ・治療費(薬価)は高くなっても仕方無いと思っています。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • 爪の水虫

    爪の異変に気がついたのは3年くらい前のことで、最初は親指だけでした、今はその親指を除く指の爪が(4本の指の爪、左手だけです)水虫に侵されました、病院で水虫と診断されたのですが、薬は塗り薬と飲み薬があり、飲み薬は副作用があるとの説明で、塗り薬を使っています。 なかなか直らずに困っています、同じような症状で完治した人の治療方法を教えてください。

  • 水虫薬が飲めません…

    足の裏全体がガサガサのカチコチになり、皮膚科に行ったところ水虫と言われ塗り薬のみを処方されました。 数ヶ月たっても治りそうにないので、また別の皮膚科に行ったところ、また塗り薬のみの処方で、内服薬はいらないと言われました。 でも、半年以上塗り薬を塗り続けたのですが、一向によくならず、爪まで変色してきました… ネット等で調べても、このタイプの水虫には内服薬でないと効果がないということなので、また他の皮膚科に行ってみようかと思うのですが、抗鬱剤を服用している私は、水虫の内服薬は服用できないようなのです。 このまま塗り薬を塗ってるだけで治るのでしょうか? もし治らないなら、一生水虫は持ったままなのでしょうか? 七ヶ月の子供にうつらないかと心配でなりません…

  • 水虫について

    40年間水虫を患っている父と同居をする事になりました。私には乳児がいるんですが、感染するのでは?と 心配です。父は靴下やスリッパは履いてくれません。 私達夫婦は畳の上もスリッパを履き予防に注意を払っていますが、子供は無防備な上、靴下を嫌がります。 健康な成人なら、感染しないそうですが、よく熱を出したりする子供はどうなんでしょう? 詳しい方教えて下さい。

  • 爪水虫で悩んでいます

    今、足の爪水虫で悩んでいます。 2年~3年前ぐらいから爪が白く変色して、最初は何かもわからずほかっておいたところ、爪全体まで変色しておりました。半年前に近くの皮膚科に見てもらったところ、完全に爪水虫でした。医者は飲み薬で完治しますが肝臓に負担がかかると言われ一応検査したのですが、肝臓の数値が余り良くないため塗り薬での治療しか出来ないと言われました。 医者には、一生通院して下さい、とまで言われ結構ショックでした。 何か良い薬はないかといろいろ塗り薬を購入して試しているのですが、今のところたいした効果は出ていません。何か良い治療方法はないでしょうか、教えて下さい。