• ベストアンサー

エレアコのフタ(?!)

Mr.childrenのライブ映像を見ていたら、桜井氏のエレアコの 真ん中のホールにゴム製のようなフタがかぶせられていました。 あれは何なんですか?市販されているものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

音を拾うピックアップ(マイク)のハウリングを防止するための「サウンドホールカバー」です。 市販されています。 http://www.ishibashi.co.jp/webshop/guitar/yamaha/acoustic/cpx-15sa.htm http://homepage3.nifty.com/~session/soundhc.html

igaguri738
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。非常に参考になりました。