• ベストアンサー

錠剤の乳酸菌って、生きているんですか?

ビオフェルミンとかの成分をみると、「乳酸菌」って書いてあるんですが、乳酸菌て生きてなくていいんですか?

noname#48343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTOS
回答No.1

生きているようです。 飲んだ乳酸菌がどれくらい生きて役に立っているのかは知りませんが。 細菌やカビなどは乾燥しただけでは死なないものが多いと思います。 たとえば乾燥イーストも生きていますよね。

参考URL:
http://www.biofermin.co.jp/products/biofermin_s/index.html
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。