• 締切済み

妊娠って

妊娠ってドラマみたいに簡単にしてしまうものなんですか?

みんなの回答

noname#74881
noname#74881
回答No.7

私は、今まで3回妊娠していますが、3ヶ月くらい頑張ってできた子供もいるし、一発で授かった子供もいます。 こればっかりは、人それぞれでしょうね。

  • miya0316
  • ベストアンサー率37% (86/232)
回答No.6

他の動物と違って、人間の妊娠率は非常に低いです。 夫婦ともに何の異常も見られず、ふつうに性生活があった場合、 妊娠の可能性は1周期につき20%、1年で見ると約80%と考えられています。 でも、最近の調査では1周期あたりの妊娠率は 20代で16%、30代で12%、40代では6%という結果が出ているそうです。 現在、本当に大勢の人が不妊に悩み苦しんでいます。 ドラマみたいに簡単なものではありません。 人によりますが。

171717
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.5

妊娠は「授かり」ものですから 自分が決めるのではなく、 神様がお決めになるのです。 簡単にできた人は、それはそれで困って悩むし、 できない人は、それはそれで・・・。 人間のはかりしれない部分で、 違う力が働いているように思います。 まあ、人類が永遠に存続することを願うのであれば 簡単に妊娠できたほうがいいような気がしますね。

171717
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.4

つわりは ドラマのように突然「うっ!!」ってキッチンやトイレに走って行って・・・ って事は無いようです。 つわりある人は常にムカムカしています。

171717
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • foobar
  • ベストアンサー率44% (1423/3185)
回答No.3

(「ドラマみたいに」というところに引っかかりがあるのですが) 妊娠するときには、簡単に(というのは語弊がありますが)しますし、 望んでいてもなかなかしないこともあります。 としか、答えようがないような、、、

171717
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.2

避妊しなきゃ簡単にするという認識の方が良いと思います。 だからこそ、人類はここまで繁栄できたのかもしれませんね。 ウサギを交配させた事がありますが、ほんの5秒くらいの交配にもかかわらず翌週検査したときにはちゃんと妊娠してくれました。

171717
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

簡単に妊娠する人もいます。ドラマみたいに。 でも同時に、不妊で苦しむ方もいます。ドラマみたいに。 現実はシナリオがありませんから、人それぞれですね。 そこがドラマと違うところです。

171717
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の過ごし方を教えてください

    妊娠中 どのように過ごされましたか? 28歳 妊娠6週目でまだ初期ですが、コロナもありますし 自分の体調も微妙なのと 暑さで無闇に出歩くこともできず 妊娠中の過ごし方に悩んでいます。 何となく家で日々が過ぎてしまうのですが、 妊娠中にできる楽しめることや 気分転換になること 何かありましたら教えて頂きたいです。 今のところ 見れてなかったアニメやドラマ等を見ています。

  • 妊娠が分かるのって…

    中学くらいまで、妊娠ってつわり?で分かるものと思っていました。 漫画やドラマの影響ですが… 妻「…うっ…」(台所or洗面所へ走る) 夫「! お前、もしかして…」 っていうイメージが強くて(^o^;) "生理が来ない"で妊娠の可能性を知る前に、こういう事で妊娠が発覚することってあるんですか?

  • 中学生の妊娠

     中学生が妊娠するというドラマが始まりました。  もし、自分の娘が中学生で妊娠したらどう思いますか?また、その後どうしますか?  とても難しい問題ですが、いろんな意見が聞きたいので質問してみました。

  • 妊娠中の流産の危険性

    初めまして。 テレビドラマ等を見ていて、妊娠中に階段から落ちて流産してしまう ということがありますが、妊娠何ヶ月ぐらいから何ヶ月ぐらいまでが 危険なのでしょうか? もちろん、いつでも転ばないように歩くことを心がけなければいけないと思いますが。 回答いただければありがたいです。

  • 妊娠

    妊娠は、今何歳から法律で決まってますか? 16歳とか17歳でも産めるのですか? もしも16歳とか17歳とかで子供を産んだ場合 子供の母親になれるのですか? テレビドラマとかで聞いた事があるのですが、子供を早く 持ったら子供が養子になるとか聞いた事があるのですけどそれって本当なのですか? それと障害者でも子供は、産めますか?

  • 松嶋菜々子妊娠のウワサ

    今年の春頃、松嶋菜々子が妊娠したという噂がなかったですか? 「利家とまつ」の放映が始まった頃に週刊誌が一斉に報じて 一体大河ドラマはどうなるんだろう?と思っていたら また来期のドラマにも出るんですよね? 妊娠のウワサはデマだったのでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠して涙もろくなりますか?

    現在妊娠4ヶ月です。妊娠するとイライラするとはよく聞きますが、私は涙もろくなってしまいました。 もうちょっとしたことで感極まって涙が出てしまいます。 ドラマなど見て、いつもなら泣かない程度の内容でも泣いてしまうし、とにかく感情移入が激しいように思います。 また、友達から妊娠について心配してくれてるメールなどを読んでも、嬉しくて泣きそうになってしまうくらい。 涙もろいとは違いますが、ちょっとした事が不安になって、救命救急24時とか見ると自分の両親や兄弟、夫がこの先事故にあったらどうしよう…など考えてもキリがないことを考えてしまったり。 もうちょっとでもテレビで泣いてる人を見るとウルウルしてしまいます。 これって精神的にどこかおかしくなってるのでしょうか? 泣いてばかりで赤ちゃんに良くないなぁと思っても一日に3回くらいは泣いてると思います。ちょっとすると落ち着くんですけど、夫の前以外でこんなに泣いてたら恥ずかしいです。 同じような経験をされた方はいないでしょうか? どうしたらいいと思いますか?

  • 白血病で骨髄移植すると妊娠できなくなる?

    テレビのドラマで白血病の女の子が骨髄移植をして妊娠できなくなると泣いていました。 これは本当ですか? また、なぜそうなるのですか? 理由を教えてください。

  • ハッピーな「妊娠を告げるシーン」を教えてください

    結婚2年目、妊娠したかもしれません♪ 明日あたり病院にいく予定なのですが、 もし妊娠確定した場合、夫にどう伝えようかな~とワクワクしています。 映画・ドラマなどで 妊娠を告げるシーンで、良いエピソードがありましたら教えてください。 たとえば 映画「しあわせのパン」では、こんな感じでした↓ 原田知世『来年の(うちの宿の)予約が入ったよ!』 大泉洋 『えっ、もう来年の?どこの誰?』 原田知世『ここ!!♪ (といって、自分のオナカを指さす)』 大泉洋 『ええええええーーーーーやったーーーーーーー(大草原をダッシュ、空撮)』 そんなシーンをたくさん知りたいです。夢が広がります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「ゲゲゲの女房」の妊娠は矛盾していませんか?

    「ゲゲゲの女房」の妊娠は矛盾していませんか? NHKのゲゲゲの女房ですが、村井茂の妻(布美枝)が妊娠したところですが、茂はかねてから、“(こういう経済的な状況では)子供がいては生活できない”というようなことを言っていました。 布美枝が子供ができたことを彼に打ち明けた時も、そっけない冷たい返事でした。 さて、ということはそういう生活状況にもかかわらず、「子供を作る行為」をしたことはドラマ的に矛盾していないでしょうか? 村井茂は、現状では子供が欲しい感じにはとても見受けられません。 それとも、避妊していたにも関わらず子供ができてしまったと見るべきでしょうか? ドラマの中では極貧の様子ですが、それならば、子供を作る、子育てをセーブするものだと思いますがどうなのでしょうか?しかも旦那さんは望んでいない状況・・・ 皆さんだったら、どう考えますか?

専門家に質問してみよう