• 締切済み

妊娠って

妊娠ってドラマみたいに簡単にしてしまうものなんですか?

みんなの回答

noname#74881
noname#74881
回答No.7

私は、今まで3回妊娠していますが、3ヶ月くらい頑張ってできた子供もいるし、一発で授かった子供もいます。 こればっかりは、人それぞれでしょうね。

• miya0316
回答No.6

他の動物と違って、人間の妊娠率は非常に低いです。 夫婦ともに何の異常も見られず、ふつうに性生活があった場合、 妊娠の可能性は1周期につき20%、1年で見ると約80%と考えられています。 でも、最近の調査では1周期あたりの妊娠率は 20代で16%、30代で12%、40代では6%という結果が出ているそうです。 現在、本当に大勢の人が不妊に悩み苦しんでいます。 ドラマみたいに簡単なものではありません。 人によりますが。

171717
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kura8
回答No.5

妊娠は「授かり」ものですから 自分が決めるのではなく、 神様がお決めになるのです。 簡単にできた人は、それはそれで困って悩むし、 できない人は、それはそれで・・・。 人間のはかりしれない部分で、 違う力が働いているように思います。 まあ、人類が永遠に存続することを願うのであれば 簡単に妊娠できたほうがいいような気がしますね。

171717
質問者

お礼

ありがとうございます。

• JOBE
回答No.4

つわりは ドラマのように突然「うっ!!」ってキッチンやトイレに走って行って・・・ って事は無いようです。 つわりある人は常にムカムカしています。

171717
質問者

お礼

ありがとうございます。

• foobar
回答No.3

(「ドラマみたいに」というところに引っかかりがあるのですが) 妊娠するときには、簡単に(というのは語弊がありますが)しますし、 望んでいてもなかなかしないこともあります。 としか、答えようがないような、、、

171717
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nayu-nayu
回答No.2

避妊しなきゃ簡単にするという認識の方が良いと思います。 だからこそ、人類はここまで繁栄できたのかもしれませんね。 ウサギを交配させた事がありますが、ほんの5秒くらいの交配にもかかわらず翌週検査したときにはちゃんと妊娠してくれました。

171717
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hanzo2000
回答No.1

簡単に妊娠する人もいます。ドラマみたいに。 でも同時に、不妊で苦しむ方もいます。ドラマみたいに。 現実はシナリオがありませんから、人それぞれですね。 そこがドラマと違うところです。

171717
質問者

お礼

ありがとうございます。