• ベストアンサー

「Titleist」の意味?

ゴルフクラブメーカーの「Titleist」の意味は何でしょうか? またこの名称は一つの単語なのでしょうか、それとも 2語以上の単語が組み合わさっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

ピアノ演奏者をpianist ( ピアニスト ) と呼ぶのと同じです。 タイトルを取った人 ( = 優勝者 ) の意味で titlist となり一語です。

noname#22097
質問者

お礼

成る程! そう言われてみれば、そうですね。 私は当初変な所で単語を区切って読もうとしていたせで 意味が分からなくなっていました(汗 Title + ist だったんですね。 お陰様でスッキリしました。 どうも有り難う御座いました。