• ベストアンサー

理解出来ない、腹のたつ職場の男性を分析してみて下さい

izauraの回答

• ベストアンサー
  • izaura
回答No.6

>この人を分析してみて下さい. 他人に自分の存在を認められたいがための言動でしょうね、言葉が多い程その現れです。  こんな心がけがあります・・・    『流れる川、水の如く』 水に言葉を例えるならば、こう解釈ができます。 気持ちの中に桶があると 桶の中に溜まった水は流さなければ日が経ち、やがては腐ります、その腐った水というモノは言い方を変えれば心の膿というモノなのでしょう。 水は流れていなければ、やがては腐ります。。 気持ちの中に溜め桶があるか川があるか その両方があるかで気分も変わりますよね!

moosuke
質問者

お礼

とてもやさしい言葉です どうもありがとうございました。