• ベストアンサー

JASSはどちらの石油メジャーに属しているのでしょうか?

kkeggの回答

• kkegg
回答No.2

JASSは自社製油所を持っていないので出光、JOMO、新日石など大手元売より石油製品を購入しております。NO.1の方のおっしゃるとおりです。現在原油が高騰しており石油製品の値上げしていますが元売の思っている以上の円安ににはならなかったので今後は沈静化してくると思います。 JAの値段は時にびっくりするような安値になることが多いのですが原油CIF価格の算定時期が違うので他の元売との価格差が大きい時があります。 よってJASSのガソリンの品質は問題ないかと。。。 無印の安値SSには注意する必要はありますね!廃車の車のガソリンタンクから抜き取って販売している業者もあるようです。以前はアルコール燃料とガソリンを混合していた業者ありましたが現在はアルコール燃料は流通していません。