おすすめの自宅用こだわり産後服

このQ&Aのポイント
  • 産後日中に着る服に悩んでいる方へ。おすすめの自宅用こだわり産後服をご紹介します。
  • 快適さと可愛さを兼ね備えた自宅用の産後服をお探しの方へ。おすすめのメーカーまでご紹介します。
  • 布団にすぐもぐりこめるような格好で、だらけていてもおしゃれに見える自宅用の産後服を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの自宅用こだわり産後服

3人目妊娠中です。 出産直前から産後2,3ヶ月位まで、すぐ近くの主人の実家に家族一同でお世話になるのですが、産後日中一体どんな服を着ていればいいか悩んでいます。 大祖母がいるもので、「おびや」が明けるまで(産後21日間)は布団を敷いて横になっていなさいと昔の言い伝えで今からいわれているのですが、実家は近所や親戚付き合いの多い田舎の農家なもので、お茶を飲みにやってくる近所のばあちゃんや親戚のおじさんおばさんなど毎日日中尽きることなく誰かが来ている状態です。 実家には自分の部屋がないので、引きこもっているわけにも行かず、挨拶に出たり顔を出さなくてはいけないのですが、パジャマだとちょっと恥ずかしいし、かといってちゃんとした服を着ているのも疲れるし…。 あんまりだらけているように見えず自分的にも満足でき、でも布団にすぐもぐりこめるような格好、といったらどんなのがいいでしょうか? 例えば「チャンピオンのスゥエット上下」「フェリシモの○○の服」などの、具体的なメーカーまで教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、一人目のときは里帰りしたので思いっきりパジャマでだらけていましたし、二人目のときは実家から遠いところに住んでいたので、家事や幼稚園の送り迎えなどのためジーンズとカットソーなどで普通の生活をしていました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

去年7月に出産しました。 出産直後は暑かったので、キャミソールにユニクロで買ったハーフパンツで過ごし、近くに半袖カーディガンを置いておいて来客時には羽織る、ということをしてました。 涼しくなってきてからは、フェリシモの「チーキーリーベリー リラックスウェア」と、「らくちん大好きずぼらちゃんカットソー&ボトムス」を着てました。見た目はすっきりしているのですが、そのまま布団に入ってもソファに横になっても平気です。http://www.felissimo.co.jp/dico/v1/cfm/products_detail001.cfm?GCD=I03274 http://www.felissimo.co.jp/kraso/v3/cfm/products_detail001.cfm?GCD=767936

nikudango75
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! 参考にさせていただきました。 チーキーリーベリーは私も大好きです! 上の子の時はよく購入していましたが、今はコレクション中止になってしまい悲しいです…。