• 締切済み

彼氏へのメール

こんにちわ、いくつか過去記事を検索しましたがさらに気になることがるので質問させていただきます。 ただいま私は大学1年、彼氏は高校3年で受験生です。 私は推薦入試(実技(小論文)のみ)に的を絞り、また受験勉強を始めたのも9月中旬から(試験は11月始め、その試験で合格し、そのまま入学を決めました)で、彼氏とはだいぶ境遇が違います。 彼氏は工学部を目指しており、勉強しなくてはならない、そのために会うことができない、というのも承知しております。 はじめに長々書いてしまいましたが、この場合、メールを送るのは迷惑でしょうか?過去の記事をみたところ“もらうだけなら迷惑ではない”等の回答も見ましたがこれは個人の感覚によるのでしょうか・・・? ただ、メールを送りたいというのも、私がコンタクトを取れなくて寂しいだけなので、返事はできれば欲しいけど返せる時で構わないと思っています。 1週間に1度くらい、自己満足的にこちらから一方的にメールを送るというのは迷惑でしょうか・? それでは失礼いたします。

みんなの回答

回答No.6

高1で、まだまだガキですが、回答させていただきます。 僕は週1とかならぜんぜん問題ないと思いますよ! これは僕の場合ですけど、好きな人から連絡がないと、かえって「僕のこと嫌いになったかな」っていう不安ができます。 それより週1回のメールで、元気をつけてあげるのは、すごいプラスな事だと思います。 まぁ一番大切なのは、「彼を応援してあげること」ではないでしょうか?^^; 頑張ってくださいね!

yumemidori
質問者

お礼

皆さん、早々にご回答ありがとうございました。 御礼が遅れてしまったこと、こちらで全ての方にお礼をさせていただくことを先に断らせていただきます。 やはり個人差、ですよね。 きちんと彼に聞いてみて、負担にならない程度に連絡を取りたいと思います。 皆さん、ありがとうございました。

noname#24418
noname#24418
回答No.5

私の息子も高3です。そして、某有名国立志望で、今はかなり勉強しなければならない状態です。 本人も焦りはあるようですが、よく友人(多分)とメールしてますよ。 彼女はいないけど、好きな子はいるらしく、グループ交際(古っ!!)してて、みんなと会う日にはカレンダーに赤丸してました(*^_^*) 好きな人にメールもらったらうれしいに決まってるじゃないですか。 週一くらいで迷惑だなんて思うんだったら、それは恋人じゃないと思うんだけどなぁ。 どうかがんばってください。あなたも。あなたの恋人も。 母より(^^♪

• heal04
回答No.4

20代、男性です。 メールに関する質問は多いですが メールにおける問題はかなり個人の差が出ます。 もし、彼がメールを頻繁にしない人なら迷惑でしょうし 頻繁にするならメールをくれることはとても嬉しいでしょう。 さらに、以上のような2パターンに収まるわけもなく 頻繁にするけど忙しいからメールは迷惑 頻繁にしないけど今は落ち込んでいるのでメールして欲しい、などなど 答えは様々で、およそ他人の例が自分に当てはまることは少ないです。 結論としては、彼に素直な気持ちを伝え、どうして欲しいか聞くのが もっとも良い方法だと思います。 しかし、大切なのは彼は今、大事な時期ということで 譲歩すべきは常にあなただということです。 分かっておられるとは思いますが、メールを送りたいというのは あなたの勝手な願望ですから、それを他人に押し付けるのは いけないことですよ。

• love47758
回答No.3

女性ですが。 うーん、週1ならいいんじゃないでしょうか。 だって、本当に3ヶ月とか半年とか、音信不通状態だったら、それはそれで「もう自分のことは好きじゃないのだろうか」とか新たな悩みになってしまいそうですもん。 ふと携帯を見たときに、「がんばってね」のメールがきていたらうれしいんじゃないかなって思いますよ。 余裕がなくて、返事ができないときはあると思うけど、会える回数も電話やメールできる回数も減ってしまうけど、そうやって自分を応援してくれる人がいるってことにすごく励まされるんじゃないかなって思うなあ。 24時間、寝る以外は勉強に集中してるわけじゃないでしょ!?(そういう人もいると思いますが)。 たまには息抜きすると思うしね。 ただ、そのメールが週1なら平気なのか、月1にしてほしいのかは、人それぞれですよね。 彼に相談してはどうですか? 「自分にできるのは応援することだけだから、できたら週1ぐらいでメールを送りたい。返事は強要しないけど、迷惑になっちゃうかな」って。

回答No.2

彼がどの程度せっぱ詰まっているかわかりませんが、常識的には大丈夫でしょうね。 少なくとも私なら、1日1通くらいなら、全然問題なしですね。かえって気分転換になってよいくらいですよ。 彼女が先に大学に入っているのですから、普通は新しい出会いなどを心配するものです。それが昂じれば、勉強が手につかなくなることだってありえますからね。定期的に頼りがあれば安心すると思いますよ。 お二人に幸あれ!

回答No.1

どうも。 この質問の解凍(正解)は、彼氏しかできません(笑)。 週に1回ならば大丈夫じゃないですか?彼は嫌がっているのでしょうか。それが感じられるならば中止すべきですし。 ここで得られるのは、飽くまでも推測でしかありません。