• 締切済み

お互い30代バツイチ、どんなデートにすれば?

近く知人の紹介で知り合った女性(36歳、バツイチ子無し)と デートすることになりました。私(31歳男)もバツイチ子無しです。 私は20代半ばで結婚したため、 デートといえばもう7~8年前の記憶しかありません。 30代同士、どんなデートをすれば楽しく過ごせるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

夫がバツイチ子なし付き合い始め28歳でした。 バツイチと言ってもお子さんがおられないならお互い意識することありませんよ。 まずは食事に誘って、No.1さんのおっしゃる場所などどんなことをしたいかお互い話してみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

夏なんだから、2人で浴衣→夏祭(花火大会など。車有れば+ドライブで) 浴衣ないなら、浴衣選び(買物)からデートになると思うんだけど… (映画などは季節関係ないしね…) あとは、普通に美味しい物でも食べに行けば… 結局、判らない事は素直に相手に聞くのが一番だよ… (何食べたい?どこ行きたい?…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosifuru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

気取らず自然体で ただ、どうゆう風に過ごすとか、食事はどうするのかーとかは 貴君がうまくリードされれば良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ki-boc
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.1

年齢は この際考えない  楽しければいいんじゃないの^^ 遊園地 水族館 美術館 美味しい有名な食べ物屋 要するに あなたの努力しだい! 肩を張らずに気軽に 頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ女性と結婚。

    皆様に聞きたいことがあり投稿させていただきます。 僕はもうすぐ30代半ばになる男です。 今とても良い感じの30代半ばの女性と仲良くさせてもらってます。 ただ彼女はバツイチです。子供はいませんが。 僕はそれでも彼女を好きになってしまい、付き合ってその後結婚ということも考えています。 ちなみに僕は結婚は未経験です。 皆さんに聞きたいのは、未婚の男性がバツイチの女性と結婚することに少しは偏見があるでしょうか。 それを聞いてどうなんだと思う方もいると思いますが、皆さんはどう考えるのかなと思いまして。 よろしければご意見ください。

  • バツイチ男性について

    独身の30代前半女性です。 家族の知り合いでバツイチ男性がいるということで、紹介をしてもらえることになりました。 間に立つ方は相手がバツイチというのを気にされています。いい子なんだけど、バツイチだから紹介するのに気後れしてしまうと。 親もその程度しか知らず、詳しく聞いてから断れないから、バツイチというのは絶対ダメか、考えを教えてほしいと聞かれました。 結婚のあてはなく、子供がほしいという夢もあるから、正直この年で縁談があることがうれしいです。 気になるのは離婚理由です。お子さんがいたら遠慮しようとか、飲む打つ買うとかなら苦労するからやめようと思います。 チャンスのひとつとして、考えるべきでしょうか? バツイチ男性っていまどき珍しくないでしょうか。年齢など詳しくはわからないため、考えてみてと言われてどう考えたらいいか分からない感じです。

  • 三十代以上のバツイチ男性にお聞きしたいのですが

    三十代以上のバツイチ男性にお聞きしたいのですが 再婚して子供を女性に産んでほしいとしても いくら若い子が好きでも20代の女性は敬遠しますか? 自分がバツイチで申し訳ないとか 若すぎてバツイチに理解が無いかもしれないとか 逆に年が離れすぎて申し訳ないと思いますか?

  • バツイチを告白しました

    20代後半の♀です。1年前に離婚をしています。子供はいません。 先月、ある年上の男性と出会い、数回デートに誘われて会っていました。 そして先週、彼からの告白をうけて付き合うことになりました。 私もだんだんと彼のことが好きになっていたので、とても嬉しかったです。 でも私がバツイチということは、どうしても後ろめたい気持ちがあって、出会ってからずっと言えないままでした。 ですが、ずっと隠したいと思ってるわけではないし、彼のことを真剣に思ってるので、ちゃんと伝えなきゃと思い、先日のデートの別れ際に、バツイチのことを告白しました。(1年前に離婚したこと、子供はいないこと等) 彼はとてもびっくりしていて、「考えさせてほしい。少し時間がほしい」と言われました。 「考える」というのは、バツイチが原因で、だめになってしまうんでしょうか・・。 本当にショックです。 男の人にとって、バツイチの女性は抵抗が強いんでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 30代バツイチ子持ち。失恋で生理がこない。

    30代、バツイチで2人子供がいます。 40代でバツイチ、お子さん2人は元奥さんのところにいる男性とお付き合いしてました。 2年付き合って、相手は結婚を具体的に考えていましたが、色々小さいことですがひっかかることがあり、私はまだ結婚は考えられませんでした。 でも、最初から子供も連れて遊びに行ってくれるような関係の始まり方でしたし、子供もすごくなついていたので、一緒にいてすごく心地よく、別れるつもりはありませんでした。 それが、相手が結婚の話をするたびに喧嘩になることが増え始め、結局、3ヶ月前にふられるような形で別れました。 私も、良い方向に考えようと、色々ひっかかる事もあったから、別れて良かったと前向きに考えてはいますが、近くに住んでいて、しょっちゅう顔も合わせますし、何より、出かけたりの思い出が多すぎるし、子供が絡んでいることもあり、気にしていないつもりでもかなり精神的にダメージを受けているらしく、ずっと順調だった基礎体温はガタガタ、生理がとまってしまいました。。。 いい年をしてバカらしいと思うのですが、子供がいる母親なのにここんな事になったのが情けないし、早く立ち直らないといけないと思っています。 この気持ちをどう持っていったらよいのでしょうか。

  • バツイチってことを・・・

    もうじき離婚して一年経ちます。 最近新しい出会いがあり、少しずつよい感じになってます。 知り合いの子が紹介してくれたのですが、紹介した子は私がバツイチって事知ってます。 でもそれを彼に言わずに紹介してるようで・・・。 何度か言わなきゃ!って思いながらも言わずじまい。 本か何かで、彼と深くなってからバツイチなんか気にしないよ!なんていわれるまで待つ。 といった事も読んだり・・・。 でも人によっては早く言ってそれでもいいよと言ってくれて付き合うのが良いと。 確かに早めに言っておきたいのはあるのですが、タイミングがつかめなくて。 彼とは遠距離で連絡は電話かメール。 すごく言いにくいのでメールがいいか、やはり電話で? 電話はもし彼がバツイチは駄目との即答ならかなり辛いので嫌だなあ~とも思うし。 来週あたり一度会う予定にはしてますが、その時に言うのもありなのかしら?でもデート中に言いたくない・・って気持ちも・・・。

  • 40代の男性、バツイチ男性の婚活場所は?

    どんなところで婚活するのでしょうか?過去の知人をたどるのでしょうか。 私は35歳の女性ですが、40代の男性と結婚したいと思っています。むしろバツイチの人でもいいと思っています。ですが、どんな結婚相談所ならそういう出会いがあるのかなと思いました。 知人は頼まなくても紹介してくれますが、私が断ると関係がこじれたり、一緒に同席した友人との関係が悪くなったり、逆に結婚するのにふさわしくないような男性(私のほうが高収入・高学歴で相手は低学歴の非正規雇用)を紹介されて私のほうが距離をとったりして個人的な関係が微妙になっていまいます。職場はそういう場所ではないので、職場で告白したり変な動きをして勘違いしている人と思われたくありませんし、プライベートが駄々漏れになるのも困ります。 世の中、バツイチの人はたくさんいると思うのですが、どんなところで再婚相手と会うのでしょうか。経験者の方教えてください。ちなみに私は初婚です。

  • 40代男性とのデート

    40代男性(独身、バツイチ)が行きたいと思うようなデートって、どこなのでしょうか?例えば遊園地や水族館というのは、子供すぎるでしょうか? 最近仲良くしている男性がいるのですが、もっと親しくなりたいので、どこかに行きたい!と言ってみようと思うのですが、どんなところに行きたいと思うのでしょうか? 私は30代半ばです。相手はここ何ヶ月か食事などで定期的に会っている方です。お互い好意は持っているとは思うのですが。(たぶん) どうぞ宜しくお願いします。

  • バツイチ女性が好きになりました。

    同じ会社の違う支店で数ヶ月前に、入ってきた女性を、好きになってしまいました。 その女性は、自分と同じ年で、三十代で、バツイチで子無しです。(バツになって、4ヶ月くらい) まだ、話し出して一ヶ月程度で、会うのは、週に1.2回女性がいる、支店に行ったときに、少し話す程度です。 まだ、バツイチになってまもないので、アプローチは、しない方がいいですか? もしかしたら、相手は、何となく自分の好意に気がついているような気がします。 LINEをしだしてからか、会って話すときに、何となく避けられているような感じで、あまり話が出来ません。 バツイチの方いましたら、なにかアドバイスください。 あと、LINEで(また、ご飯でも誘ってください)や(どこどこの美味しいお店連れていってください)と顔文字つきできたので、会ったときに、誘ったところ、いつにします?と言いつつ、はっきりした日にちが決まらなかったので、来月の予定がわかれば、連絡してと言っときました。 これは、やはり断られているんですかね?

  • 30代バツイチ(子なし)男性の結婚意識

    30代女性です。 付き合って1ヶ月半の2歳年上の彼氏についてです。 付き合って1ヶ月の時、バツイチ(子なし)であることを明かされました。 ・離婚は10年程前。5歳年上の女性と。 ・結婚期間は約2年半。 ・結婚3ヶ月前に彼女がわがままな性格であることがわかり、  結婚後も家事をせず、食事を彼女の実家ですることも多々あり。 ・彼曰く「愛のない結婚だった」 ・「俺自身も、悪いところはあったと思う」としたものの、  どちらかというと彼女がダメだったという言い方でした。 ・あまり思い出したくなく、辛い過去のようでした。 離婚後、彼は自暴自棄とまではいかないものの、 新たな恋愛をする気持ちにはなれず、 「俺は(恋愛や結婚は)もういいと思っていた」と言っていました。 しかし、私と出会い、最初のアプローチは私からでしたが 告白は彼からしてくれました。 私が離婚後の初めての彼女だそうです。 彼はとても優しく、思いやりがあり、大切にされている実感があります。 「○○ちゃんを幸せにできるようがんばる」とか 「本当に大好きだから」などとメールで伝えてきてくれます。 私にとっても大切な人です。 だた、私としてはバツイチの方と交際するのが初めてなので、 1、将来結婚をする意思はあるのか?(できれば私と) 2、離婚のことはあまり話題にしない方がいいのか?  (’元カノ’感覚で話しても良いのか) 3、再婚するにあたり、彼が気にする点は? 4、結婚を意識するにあたり、私が注意しておく点は? がよくわかりません。 同じくバツイチ子なしの男性か、バツイチの方と結婚された女性に お教えいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。