• 締切済み

イベントで映像を流したい

わたしは、動物園に勤務しているものです。 今秋、イベントにて動物の特長を紹介する映像を 撮影、編集し、お客様にご覧いただこうと 思っています。 映像の編集などはできるのですが、 それを公開するためにどのようなソフトを使って どうやって制作すればいいのかわかりません。 どなたかご教授いただけませんでしょうか。 なお、映像を公開するに当たり、 条件は以下のとおりです。 1.4種類の映像を紹介。それぞれ3分程度。 2.パソコンを設置し、パソコンの画面で映像を流す。 3.4本分の映像を続けて流すわけではなく、メニュー画面があり、   お客様が見たい映像のボタンをマウスでクリックすると   その映像が流れるようにする。 4.1つの映像が終了したら、自動的にメニュー画面に戻るようにする。 5.パソコンはマウスだけ接続して、キーボードは取り外す。 6.お客さんにいたずらされないように「閉じる」ボタンなどは表示しない。 当初、IEなどのブラウザで考えていましたが、 「閉じる」のボタンを消す方法が分からず、断念しました。 もっとほかにもいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fivetec
回答No.1

DVDビデオを作りDVDプレーヤーソフト(WinDVD等)を使用して画面を最大化すればいいと思いますがマウスで画面をダブルクリックすると元の画面に戻るのでクリック速度を最速にするなど一工夫必要です。 逆にマウス操作でなくテンキーだけでお客さんに操作してもらうのが確実かもしれません。 DVDビデオの制作に関してはメニューの複雑な制御やユーザー早送り操作等の許可や禁止が細かく設定が出来るソフトが必要だと思います。 私は(体験版あり)Adobe Encore DVD 2.0でこのような目的のDVDは制作しております。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/encore/