• 締切済み

『VideoStudio 12』を使ってビデオ映像を編集したいのですが...

パソコンに映像を取り込み『VideoStudio 12』を使ってビデオの編集をしようとしました。 パソコンに映像は取り込めたのですが『VideoStudio 12』を起動させた所編集画面に取り込んだはずの映像が表示されません。 説明書の手順では ○デジタルメディアのインポート ↓ ○フォルダからインポート ↓ ○フォルダを選択する という流れなのですが、フォルダの中にあるビデオ映像というところに自分が取り込んだ映像があったのですがそこがクリックできないので『OK』ボタンが押せません。 映像を送ったデジカメは ビクター GR-D230 映像を取り込んだパソコンは SONY VAIO VGC-LJ_2シリーズ どうすればこれから先に進めるのでしょうか? ご指導の程宜しくお願いします。

みんなの回答

• kogechibi
回答No.1

補足をお願いします。GR-D230という事は、DVテープですね。 その取り込みには、「キャプチャ」の項目を選択して、「ビデオのキャプチャ」もしくは「DVテープのスキャン」を選択して、DVテープからIEEE1394端子経由でパソコン内にキャプチャする手順が必要ですが、それは間違いなく終わっているのでしょうか。 「DVテープのスキャン」項目で、チャプターの頭の画像は表示されますが、まだインポートは終わっていなくて、必要なシーンを選んで、キャプチャボタンを押す手順があります。 また、とりこんだビデオクリップは、普通はVideoStudio12のビデオライブラリに登録されるので、フォルダを探す手間は無いはずです。 お手数ですがパソコンとビデオカメラの接続やインポートした手順を再度補足いただけると経験者の人たちから的確な回答が付くと思います。

longisland
質問者

お礼

kogechibiさんご丁寧にありがとうございます! おっしゃられた通りパソコン内にキャプチャする手順が間違っておりました。 本当に助かりました。ありがとうございました!