-PR-
解決済み

映像をPCに取り込むには・・・

  • 困ってます
  • 質問No.974142
  • 閲覧数218
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (31/31)

ビクターのGR-DV3000で録画した映像を
PCに取り込みたいのですが、取り込み方がわかりません。PCはHITACHIのPrius670Fです。
いろいろやったのですが、PCがビデオカメラを認識しません。
編集ソフトもインストール済みです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

デバイスマネージャでも認識しませんか。
先にカメラ側の電源を入れてからパソコンを起動させるといかがですか。
付属ソフトでしたらイメージミキサーと思いますが、
http://www.imagemixer.com/j/jvc/index.htm
こちらでアップデーターは無いか確認しましたか。

Prius670ですとアナログ端子がありますが、最悪そちらでと言う選択肢もあります。
しかし対応情報を見てもダメと言う物はないので、基本的にはデジタル入力できると思います。
補足コメント
2003tk

お礼率 100% (31/31)

お世話になります。
付属のイメージミキサーで確認してみたんですが、
OSが私の場合、XPなのですが、動作条件のOSにXPが書いてなかったんですよね。それに問題があるのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-25 16:50:20
お礼コメント
2003tk

お礼率 100% (31/31)

ありがとうございました。
結局ビクターに問い合わせをしました。
返事はまだなんですけど・・・。
とりあえず、解決できそうです。
投稿日時 - 2004-09-08 13:42:08

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (43/230)

以前のPCでしたが、キャプチャカードの性能か相性かの問題で同様に認識しませんでした。PCはエプソンダイレクト、DVCはソニーという組み合わせでしたが・・・。

HITACHI、又はVictorのサイトにそういった情報はありませんか?
お礼コメント
2003tk

お礼率 100% (31/31)

ありがとうございました。
相性とかもあるんですね。
ビクターに問い合わせ中です。
投稿日時 - 2004-09-08 13:43:48


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

接続はどのようにしてますか?
USB?IEEE1394?

使用しているソフトは何でしょうか?
一般的な動画編集ソフトで取り込む場合は、IEEE1394で接続してとりこみます。
補足コメント
2003tk

お礼率 100% (31/31)

お世話になります。
接続はUSBです。
使用しているソフトはビデオカメラ付属のイメージミキサーです。
IEEE1394は別売りなんでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-25 16:46:43
お礼コメント
2003tk

お礼率 100% (31/31)

ありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。
投稿日時 - 2004-09-08 13:36:41
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

IEEE1394のケーブルが付属していないのなら、別売りなのでは?
特殊なケーブルと言うわけではないので、DVカメラやPCを扱っているショップで購入できます。
お礼コメント
2003tk

お礼率 100% (31/31)

ありがとうございました。
ケーブルが別売りだったみたいです。
解決しました。
投稿日時 - 2004-09-08 13:44:59