• 締切済み

VideoStudio10でのビデオの編集について

VideoStudio10でビデオの編集をはじめたのですが、編集したもの(例えばオーディオを追加)を再生してみると、映像はスムーズに再生できず音は割れたような汚い騒音が出てきました。 なぜでしょうか? ビデオの形式に問題があるのでしょうか?ちなみに編集しているビデオの形式はmov形式です。 どなたか解決策などありましたら、サポートお願いします。

みんなの回答

回答No.1

どんな形式にしろ、設定ビットレートが低すぎると、画像・音声をまともにレンダリングできないですよ。ビットレートをとりあえず倍ぐらいに上げて変化を観察してください。 ビットレートを優先してファイルサイズを抑えたいのなら、フレームサイズやフレームレートを小さくするしかないでしょう。 どんな設定でレンダリングしたのかわからないので、これくらいしか言えません。

irebuncap
質問者

補足

回答ありがとうございます。 VideoStudio10はビットレートを設定してプレビューするという作業を行うことはできるのですか? できるのでしたら、どのようにやるのか教えていただけないでしょうか? お願いいたします。