• ベストアンサー

映像が映りません

パソコンに無知なので教えてください。 3Dのゲームを買ったのですが、音声が出るだけで映像がでません。画面は真っ暗でマウスのポインタのみ出てきます。 買ったソフトのケースに『ノートパソコンのオンボードグラフィックチップだと正常に作動しない事があります』のような事が書いてありました。要VRMA32MB以上(16bit/32bit)とも書いてありました。 私はこれが関係しているのかなと思っているのですが、どうすれば映るようになるのでしょうか? 私が使用しているパソコンはノートパソコンでXP、SP1です。 すみませんが教えてください。

noname#35975
noname#35975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

まず必須動作環境がメモリが256MB以上ですが 要VRAM32MB以上と書かれている場合。 ノートPCの場合は大抵メインメモリから VRAMが割かれていますので 必要メモリが256+32で最低288MB必要になります。 まずここで必須を満たしていないことになります。 次に >特に古いノートパソコンなどでは動作保証外となる可能性がありますので、事前に体験版での確認をお願いします と書かれているように体験版など試しましたか? 古いノートPCの場合DirectXが8以降に対応していない場合があります。 ここで必須を満たしていない場合があります。 まぁXpを動かすにあたっても256MBは「動くだけ」に 近いほど少ない方なので最低512MBにしたいところですが FMV-BIBLO NE9/1000は256がMAXで増設不可すので ゲームをやるためにはPC買い替えしかないでしょう。

noname#35975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体験版は試す事なく買ってしまいました。PC買い替えはさすがに無理なのであきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

>3Dのゲームを買ったのですが、(略) >私が使用しているパソコンはノートパソコンでXP、SP1です。 これでは誰も答えようがないです。 例えるなら「繁華街を走ろうと思うのですが、赤い乗用車でガソリン車です。」と言っているようなものです。 ゲームとPCのメーカーと機種とを最低書きましょうよ 機種を書く際には裏(底)面にシールが大抵貼られているので そこに書かれているものを書きましょう。 今言えるのは多分メモリ不足です。 でも他性能もゲームをする環境を満たしていない可能性があります。 大抵であればメモリ増設を薦めるところですが ゲームもPCも不明なので解りません。

noname#35975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンのメーカーを入力し忘れました。 富士通 FMV-BIBLO NE9/1000です。 すみませんでした。

noname#35975
質問者

補足

すみません。 パソコンは、CPU-PenIII-1G HDD-30G メモリ-256で、 ゲームはF.F.FIGHTΩです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • デュアルコアなのに映像再生が遅い

    デュアルコアCPUでメモリー1GBのノートパソコン(スーパーマルチドライブ付)を購入しましたが、DVDやインターネットからの映像が遅く感じます。再生途中で一瞬止まったり、早送りするとそこから映像が止まってしまい、音声だけが先へ進んでいきます。昔から使っていたデスクトップパソコン(CPU650MB メモリー128MB)はそんなことはありません。また、DVDに保存したデジカメ写真を読むときもすっごい時間がかかります。最新のCPUに期待して購入したのですが、がっかりです。ノートパソコンになにか足りないのでしょうか。わかる方教えてください。

  • WEBカメラの映像のみ作動しない

    SONYのノートPCを使用しています。内蔵のWEBカメラが作動せず、どうしたらよいか困っています。音声は感知していて、映像のみが出ません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 動画が音と映像が一致しません・・・

    友達からもらった映像がうまく再生できません。検証したところ、ある場面の36秒後にその場面の音声が再生されます。つまり、映像よりおそく音声が再生されてしまうのです。ずれてます。これって直すことは可能ですか?どうやればいいのでしょうか??マシンのスペックは十分です。Windows XP SP2 Pentium 4 3.0GHZ 512MB GeForse 6600GT 128MB ちなみに映像はAVIファイルです。どうか回答よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの、マウスの機能を無効にしたい

    VAIOのノート型を使ってます。 マウスは、買ったやつをつかっているのですが、ノートパソコン自体に ついているマウスのようなモノありますよね? ポインタと言うのでしょうか。 クリックボタンとポインタがあって、その機能を無効にしたいのですが、 どーしたらよいですか? 初心者のため無知な質問ですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 非常に綺麗な 映像を つくるには?

    お願いします。 先日、近所のパソコン屋へいったところ、 ノートパソコン(プリウス?)を見ました。 そのプリウスの デモ画面の映像の綺麗さにびっくりしました。 液晶パネルが綺麗だということもあると思いますが、、、。 そこで、再生しているファイルを検索し、プロパティを見ると イメージサイズが 1280×960  拡張子が wmv 2分くらいの映像+BGM で ファイルサイズが 42MB程度 はじめはフラッシュで作っているのかと思いましたが、wmvでした。 どんなソフトを使えば、このような綺麗な映像をつくることができるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • このディスプレイとパソコン(グラフィックボード)をHDMI接続だけで映像+音声はでるでしょうか?

    このディスプレイとパソコン(グラフィックボード)をHDMI接続だけで映像+音声はでるでしょうか? http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-... (グラフィックスはNVIDIA GeForce G210(512MB)です) http://www.e-trend.co.jp/pcaux/9/1551/product_186179.html です できなかったらどうすればいいか説明してください; 補足 また DVIの接続をディスプレイにしてHDMIの接続をパソコンに接続する、という一本の変換コードでも映像+音声は大丈夫でしょうか・・・?(スピーカー?パソコンに接続するスピーカーみたいなのはあります)

  • 動画ファイルやDVDを再生すると、映像が音声についていけません。

    こんにちは、宜しくお願いします。 aviファイル等の動画ファイルやDVDを再生すると、映像が音声についていけません。 音声は普通なのですが映像のスピードが基本的に遅く、段々と音声と映像がずれていきます。 映像がコマ送りのような感じもあります。 現在、OSはWindowsMEを使用しています。 パソコンのスペックに問題が有ると思いますが、当方は初心者の為判りません。 上記のような動画再生の問題に関係があるかは判りませんが、調べたスペックの内容を記載しておきます。 OS:Windows Me (4.90,Build 3000) CPU:Intel Celeron,~700MHz メインメモリ:190MB RAM グラフィック:Intel(r) 82815 Graphics Controller 8.0MB DirectX:9.0b(4.09.0000.0902) サウンド:AC'97 Sound Card 以上です。 回答の方、宜しくお願い致します。

  • 動画の映像がでない

    PCはXP。動画647MBをダウンロードしたけどリアル、メデアプレーヤー共に音声はでるのに映像が出ません。種類はAVIビデオでプロパティにはMPEG LAYER3となっていますがなんとか映像を見る事できないでしょうか。それともダウンロドに失敗してるのでしょうか。ご教授お願いします。

  • 映像編集用に新しいパソコンを買おうと思っています。

    現在持っているVAIOのノートパソコンがあまりに性能が低いので、新しいデスクトップPCを買おうと考えてます。  現在高校3年で、大学ではCMを作ったりと、映像関連に進む予定です。  そのため、大学でもやっていけるPCにしたいと考えています。 予算は20万前後で考えています。    使用目的:adobe aftereffect,premiere,photoshop を使った映像編集。(特にaftereffectがうまく動作するように)  あまりパソコンに詳しくないので、ある人に相談したところ、下記のようなものを進められたのですが、いかがなものなのでしょうか? win xp sp2 CPU:Core2Duo E6320 1.86GHz 4M FSB1066 LGA775 メモリ:Pulsar DCDDR2-2GB-800 ハードディスク:SEAGATEST3320620AS マザーポート:P5B グラフィックカード:リードテック WinFast PX7600 GT TDH 256MB ケース:SilverStone社 SST-TJ04 電源:LW-6500 光学ドライブ : LITEON LH-20A1P Canopus DVStorm XA2(RC) です。 あと、液晶もないので買いたいのですが、何がお勧めでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ビデオカードの交換について

    私のパソコンはソニーVGC-RA51です。OS XP HomeEdition SP2 CPU Pentium 4 3.4GHz メモリ 1GB  インテル915P Express チップセット グラフィックボード ATI RADEON X300 128MB PCI Express 16 です。  ハイビジョンハンディカムの映像を編集するために Pinnacle Studio 10   Plusを講入しましたが、グラフィックボードのメモリ 256MB 以上が必要との事で、グラフィックボードを256MBのものに交換しようと思っていますが、どのボードを買えばよいのか分かりません。 ATI RADEON製の適切なボードを教えてくださいませんか。 ボード交換の注意事項 電源容量との関係など お気づきのことも合わせてご教示ください。 何卒よろしくお願いします。