• 締切済み

USBメモリを装着すると余計なアプリが立ち上がる

現在使っているPC本体に搭載のUSBポートにUSBメモリ挿し込むと、PCにプレインストールされているフォトアルバムソフトが立ち上がります。 USBメモリにはマイコンピュータからアクセスしたいので、このフォトアルバムソフトの起動が大変うっとうしいです。 USBメモリを挿し込んだ時に、このソフトが立ち上がらないようにする方法ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kakkysan
回答No.1

USBメモリを挿し込み、エクスプローラでこのリムーバブルデスクのプロパティを見てください。 プロパティ→ 自動実行→  画像 のところに「何もしない」のチェックを入れてみてください。