• ベストアンサー

英語で「忙しいところ・・・」とか「何度も申し訳ない」英文でありますか?

Bubucaの回答

• ベストアンサー
  • Bubuca
回答No.1

こんばんは 気を使ってビジネスを円滑に進めたい気持ちはわかるのですが、 そのような気遣いはしない方がいいと思います。 相手も商売になる話のはずですから邪魔なわけありません。 きちんと間違いの無いように話を進めるために何度もやり取りをするのは当 たり前のことですから、これについてもコメントは不要と思います。 日本人相手ならば通じる気持ちですが、英語では通じませんし、中国の人に も通じにくい気持ちだと思います。まして顧客になるのですから、下手に出 ては高い買い物をするようになる可能性があります。 普通にビジネスライクに話を進める、連絡をする、というのがいいと思います。 どうしてもそのような気持ちを表現したいならば、署名の前に  Thank you for your cooperation.  Best regard;  とか(社内または共同プロジェクト内限定かもしれません)  Thank you for your effort.  Best regards; とか(会って話をしたことがあれば使いやすいと思います)  Thank you and best regards;  (←わたしはこれです) などと書けば十分だと思います。 話は違ってしまいますが、日本人は「大変遅くなって申し訳ありません」と 謝ることが多いのですが、これは全く通じなくて 「遅くなって大変申し訳ありません」というのは通じます。 相手は遅れたかどうかを問題にしているので、遅れたのがちょっとかたくさ んかは問題ではないのです。 これと似た様な感覚なのかなぁと思います。

youheiabc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそのような考えがなさそうですね。 ありがとうございました。