• 締切済み

お店のレジの子

たまたまいった店のレジの子に一目惚れしてしまいました。 身長は160cmくらい、体型はすこしポッチャリしてるけどすごく綺麗な顔立ちです。 その子に会うために毎日78円の野菜ジュースを買って、自分のことを覚えてもらおうとがんばってます。 こんな回りくどいことをしないで素直に声をかけたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ka_a
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.7

こんにちは いままでずっとバイトはコンビ二という女です(笑) 常連客さんはしっかり覚えますよ!ただ皆さんもおっしゃっていますが、毎日同じものを購入なさるということですが、顔は覚えますが不思議なお客さんという感じです。(タバコとかなら思わないのですがジュースとなると・・・) あと声をかけるのも突然だと警戒してしまい、ひいてしまう恐れがあるので、最初は挨拶程度がいいと思います。じょじょに慣れてきたら簡単な手紙を渡すのが良いと思います。 ゆっくり焦らずが成功の第一歩ではないかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koibana
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.6

私もスーパー経験者ですが、いつも自分のレジにしか来ない客って気持ち悪いよねってみな言ってました。 正直言って仲良くなったりするのは不可能に近いですよ。働いていた側から見れば、気持ち悪い客にしか見えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

同じものを何度も買っていると顔は覚えられるとおもいますよ。でも、4番の方が言っているように不名誉なあだ名を付けられて何か買うたびにチラチラ見られたりすると思います。なので、名刺を持っていたら名刺にメールアドレスか電話番号を書いて渡せばいいんじゃないですか?名刺がなければ手紙か何かで代用して。渡す時に「もしよければ連絡(電話など)下さい。」と言えば大丈夫でしょう。 連絡がなければそのコンビニには行きにくくなると思いますが... でも、がんばってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arui007
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私はレジ打ちのアルバイトをしているのですが 3番の方のアドバイス見て"ああ、そういえば"と思います。確かに顔は覚えられますが、あまりに行きすぎると変に覚えられるほうが多いと思います。一緒のバイトの人と「あ、○○が来た」 と話題にされるかも、というか私のバイト先では勝手に不名誉なあだ名をつけて話題にしてしまっています。 周りにレジ待ちしてる人とかいなければ邪魔にならない程度に声かけてみるほうがいいんじゃないかな、と私は思います。勇気がいると思いますが頑張ってください。 あと非常に身勝手な意見で参考になるものじゃないですが、学生とかでアルバイト持ちじゃなければそのお店で短期とかでバイトするのもいいんじゃないですか?一時的でも接点が出来るので確実に急接近できると思いますよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kis1987
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.3

現在コンビニでレジのバイトをしています。 正直…毎回同じものを買うと印象に残りますが、はっきり悪いほうに残る可能性が大きいです。 なので、はっきり伝えた方がいいと思います!! 1番いいのは手紙です。 レジでいきなりアドレスなどを聞かれても困りますし、手紙に簡単に挨拶と自己紹介・アドレス。あとは「いきなりごめんなさい」とか「もいよかったら」など、相手を気遣う言葉があれば言いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それは正攻法でしょう。回りくどいなんて事はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人間は、行動を起こした時の後悔より、「行動を起こさなかった時」の後悔のほうがかなりつらいです。 ですから、自分の感じている気持ちを素直に伝えてみたらどうでしょうか。そのほうが楽です。 結果よりも、行動を起こすことに意義があると思います。 そうすれば結果はどうであれ、そこからまた「新しい道」が開けていきます。こうして恋をしながら成長していくのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーのレジの子が気になっています。

    最近近所のスーパーでアルバイトをしている子がいるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • レジ、店長誰が悪いんだ?

    スーパーでねぎを買いました。98円で打たれてレジを済ませました。 ところが袋に入れているときに、隣のレジの女が「ちょっと、ネギ128えんだよ」と大きな声で言いました。でもレジを打ってくれた子は、「清算すんでるし」と完全に女がいうことをスルーしました。 僕があと30円払いますよ。といったのに、レジの子は苦笑い、店を出ると女が追いかけてきた。 「あと30円払ってください」と。 払いますよ。そういって店の中に戻りました。 すると店長を呼んでいたのか店長が来ました。 「払わなくていいです」と言われました。この時点で僕も気分が悪くなり女に謝罪しろと言いました。 でも店長が「それは僕の責任なので僕に任せてください。ちゃんとしますから。」というので引き下がったけど、完全に腹が立ちました。 僕に非がありますか、ごり押しでも30円払ったらよかったですか?

  • レジの女の子が気になっています。

    最近近所のスーパーでアルバイトをしている子がいるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。いるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 また同じ質問なのですがもう少し色々な意見をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • お店のレジについて

    お店のレジでたとえば自分は1200円の計算で値段表みて1200円で計算していたものがレジを通したら1100円と100えんやすかった場合は何か商品をうちわすれたそれとも値段表とはちがうねだんだったかとかんがえられますが、こういう場合はいわれたとおり1100円支払えば問題ないのですか?法律的に、値段表をみて1200えん分のをこうニュうしていたつもりが1100円だったケースとかで1100円はらえばもんだいはないですか?そのままかえっても・・・・・・?法律的に

  • お店の人を好きに

    こんばんは。高1、男です。 最近近所のお好み焼き屋さんのアルバイトの店員さんに一目惚れをしてしまいました。その子は私と同じく高1でレジをよく担当しているのですが、何しろお金も無いのでそう頻繁にはお店に行くこともできません。 私自身去年好きだった女子に酷いふられ方をされたのでそのことがトラウマになっていますし、なるべくそれなりに自分に自信はつけようとしてはいますが積極的にアプローチがなかなかできません。 まだ、2度ほどしかそのお店に行ったことがないのであちらもまだ顔は覚えていないと思うのですが、これからどうした方が良いでしょうか?いろいろ考えましたがまずは皆さんの考えをお聞きしたいので、質問させていただきます。

  • アプローチの第一声は?

    「電器屋の店員さんに一目惚れしました。」で質問させていただきました23歳の男です。 一目惚れした子は同じ年ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、アプローチをかけたいのですが、私は口下手で第一声に何と声をかけたらよいのか、わかりません。 よければアドバイスをお願いします。

  • レジの子に恋です

    最近恋をしたのですがその相手がレンタルビデオ屋のレジの子です。 最初のころはただの普通の女の子だったんですが、店にその子がいると目で追ってる自分に気づいたのです。会話なんかしたことなんか無いのに好きになってしまいました。 話す機会なんかもないしあきらめた方がいいのでしょうか? 仮に話しかけてもそうとうカッコ良くないと無理なんですかね?あと話しかけてもあっちは仕事中だから正直困るだろうし・・・ どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 やはりあきらめるべきなんでしょうか?

  • 私はスーパーの「精肉部門」で働いています。店の方針で「レジ」も手伝わさ

    私はスーパーの「精肉部門」で働いています。店の方針で「レジ」も手伝わされることになりました。レジをすることは自分にもいい経験だと感じますが、私は「対人恐怖症」なので知らない人と出会うと多汗になり、声も出なくなります。 レジを教えてもらう人(パートの女性、レジ専門の社員)によって症状は出ないのですが、とても性格がきつい人となると症状が出てしまい嫌になります。 ここから本題なのですが、事前研修を数回やりましたがベテランのレジの人にはなにも言われませんでした。先日性格のきつい人と当たり一時間説教されてレジをするのは嫌になってしまいました。説教内容は「かごに移し替えた時の商品の並べ方が悪い」と言われました。言われてみればそうかもしれませんが、事前研修時に何も言われなかったのでかなり嫌な気分になりました。 店の方針でレジをやることになり私は渋々従っていましたが、上記のことがあり自分にとって毎日「レジに行こうか、行かないか」という気分が続いています。出勤するたびに嫌な気分になります。私は出勤する前に必ずご飯を食べていますが、レジのことを考えると食べ物がのどに通らないことが毎日あります。 精肉の社員に「レジはやりたくないです」と言ってほうがいいのでしょうか。 言ったところで何も変わらないのですが自分の気持ちを言ったほうがいいでしょうか?

  • 一目惚れ・・・

    あけましておめでとうございます。私は28歳の男です。相談にのってください。 正月にあるお店に買い物に行きました。そのお店でレジや販売業務をしている子に一目惚れしてしまいました。その子が独身なのか既婚者なのか何歳なのかもわかりません。名札を見て苗字を知っているのみです。私は奥手で自分から女性に声をかけた経験がなく、電話番号やメールアドレスを渡したこともありません。でも今回ばかりは気になって仕方がなく一度話してみたいと思うばかりです。どうやって声をかければよろしいでしょうか?また相手とって迷惑にはならないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • スーパーでバイトしてる子と仲良くなりたいです。

    スーパーでバイトしてる子と仲良くなりたいです。 当方19歳♂で働いています。相手は高校生で、レジを担当しています。 こっちの勝手な一目ぼれなんですが、清算してる時に勇気を持って話しかけることはできました。 それから少し日が経って相手からも「最近よく見ますね」と声をかけられました。 しかし最近はその子のレジの前に行くと何を話せばいいのか分からなくて困ってしまいます。 もう半ば自棄になって、アドレスを渡してしまおうかと考えていますが、 突然渡された相手のことを考えると気が引けます。 なんとかアドレスを渡したいのですが、今までまともな恋愛を経験してないのでそこまでどうやって 事を進めればいいのか分かりません。 あるいは今の状態からストレートに仲良くなりたい旨を伝えて渡しても大丈夫でしょうか。 今の状態から一歩踏み出したいです。 どうかご教授お願いします。