• 締切済み

お店のレジの子

たまたまいった店のレジの子に一目惚れしてしまいました。 身長は160cmくらい、体型はすこしポッチャリしてるけどすごく綺麗な顔立ちです。 その子に会うために毎日78円の野菜ジュースを買って、自分のことを覚えてもらおうとがんばってます。 こんな回りくどいことをしないで素直に声をかけたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• ka_a
回答No.7

こんにちは いままでずっとバイトはコンビ二という女です(笑) 常連客さんはしっかり覚えますよ!ただ皆さんもおっしゃっていますが、毎日同じものを購入なさるということですが、顔は覚えますが不思議なお客さんという感じです。(タバコとかなら思わないのですがジュースとなると・・・) あと声をかけるのも突然だと警戒してしまい、ひいてしまう恐れがあるので、最初は挨拶程度がいいと思います。じょじょに慣れてきたら簡単な手紙を渡すのが良いと思います。 ゆっくり焦らずが成功の第一歩ではないかと思います

• koibana
回答No.6

私もスーパー経験者ですが、いつも自分のレジにしか来ない客って気持ち悪いよねってみな言ってました。 正直言って仲良くなったりするのは不可能に近いですよ。働いていた側から見れば、気持ち悪い客にしか見えません。

回答No.5

同じものを何度も買っていると顔は覚えられるとおもいますよ。でも、4番の方が言っているように不名誉なあだ名を付けられて何か買うたびにチラチラ見られたりすると思います。なので、名刺を持っていたら名刺にメールアドレスか電話番号を書いて渡せばいいんじゃないですか?名刺がなければ手紙か何かで代用して。渡す時に「もしよければ連絡(電話など)下さい。」と言えば大丈夫でしょう。 連絡がなければそのコンビニには行きにくくなると思いますが... でも、がんばってくださいね!!

• arui007
回答No.4

私はレジ打ちのアルバイトをしているのですが 3番の方のアドバイス見て"ああ、そういえば"と思います。確かに顔は覚えられますが、あまりに行きすぎると変に覚えられるほうが多いと思います。一緒のバイトの人と「あ、○○が来た」 と話題にされるかも、というか私のバイト先では勝手に不名誉なあだ名をつけて話題にしてしまっています。 周りにレジ待ちしてる人とかいなければ邪魔にならない程度に声かけてみるほうがいいんじゃないかな、と私は思います。勇気がいると思いますが頑張ってください。 あと非常に身勝手な意見で参考になるものじゃないですが、学生とかでアルバイト持ちじゃなければそのお店で短期とかでバイトするのもいいんじゃないですか?一時的でも接点が出来るので確実に急接近できると思いますよー。

• kis1987
回答No.3

現在コンビニでレジのバイトをしています。 正直…毎回同じものを買うと印象に残りますが、はっきり悪いほうに残る可能性が大きいです。 なので、はっきり伝えた方がいいと思います!! 1番いいのは手紙です。 レジでいきなりアドレスなどを聞かれても困りますし、手紙に簡単に挨拶と自己紹介・アドレス。あとは「いきなりごめんなさい」とか「もいよかったら」など、相手を気遣う言葉があれば言いと思います。

• gyounosuke
回答No.2

それは正攻法でしょう。回りくどいなんて事はないと思います。

回答No.1

人間は、行動を起こした時の後悔より、「行動を起こさなかった時」の後悔のほうがかなりつらいです。 ですから、自分の感じている気持ちを素直に伝えてみたらどうでしょうか。そのほうが楽です。 結果よりも、行動を起こすことに意義があると思います。 そうすれば結果はどうであれ、そこからまた「新しい道」が開けていきます。こうして恋をしながら成長していくのですよ。