• ベストアンサー

瞬間接着剤がふたを固めている

瞬間接着剤のふたが固まってしまいました。  どうすれば、はがすことができますか?。

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30893
noname#30893
回答No.2

いわゆる「瞬間接着剤」は空気中の水分と反応して固まります。 もし蓋だけでなく、中身が固まっていれば諦めるしかないと思います。 アロンアルファでしたら剥がし液も販売されていますが、 あまり期待できないかもしれないですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ペンチで蓋を潰してください、何度か角度を変えて

• AVENGER
回答No.1

100円ショップなどで、新しいのを買った方がいいと思います。 無理に開封しても、接着剤が劣化している可能性があります。