• ベストアンサー

瞬間接着剤の剥がし方

瞬間接着剤で竿尻が固定させ取れません 外す方法はありますか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 瞬間接着剤の主成分である、シアノアクリレートは有機溶剤の1つになる「アセトン」で剥がれます。 市販の、瞬間接着剤はがし液もアセトンが主成分ですが、女性が爪に塗るマニキュアを剥がす時に用いる「除光液」もアセトンなので剥がせます。 なお、アセトンは薬局などでも売ってますから、大量に剥がし液を用いるようなら、500mL瓶入りのアセトンを購入したほうが安上がりです。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

瞬間接着剥がし剤 ホームセンター、105円ショップ、カー用品店などで販売しています。