• 締切済み

接着剤の蓋

接着剤の蓋が接着剤でくっついてよく開かなくなるのですが 何か良い方法はありませんか? とりあえず、使用した後はちり紙で拭いてから蓋をしますが やはりよくくっついて開かなくなってしまいます。

みんなの回答

• wanekoz
回答No.2

ふたするのではなく 爪楊枝を突っ込んでおくといいですよ。 太さが足りないなら、割り箸を削ってとがらせる。

maki06
質問者

補足

返信ありがとうございます。 爪楊枝ですか?!参考にしたいと思います。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

私も先端にクリームを塗ったリ、あるいはサランラップをかぶせてから蓋をしたりいろいろやってみましたが、チューブを押しすぎないようにするのも実際的な対策ではないかと思っています。

maki06
質問者

補足

返信ありがとうございます。 私も押しすぎないようにはしてるんですけど・・ 固まってでてこないんですよねぇ。