• ベストアンサー

VAIOに合うモニターは?

VAIO HS50を使用しています。 先日モニターが黒くなり、調べたところバックライトが問題あるようです。 メーカー修理も検討していますが、値段によってはモニターを買い換えようと思います。 モニターにもいろいろあり、どれが互換性があるのか分かりません。 互換性のあるモニターを教えてください(17インチで)。 また、現在のモニターにはスピーカー、USB×2(マウス、キーボード用)が付いています。 これらが付属していないモニターを購入した場合、どのように解決すればよいでしょうか? あわせてご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y-at
回答No.1

HS50に完全一致する機種が見付からなかったのですが、下記URLの機種でよいのでしょうか? http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS80/ この機種で合っているのならば、ディスプレイの端子はDVIのため、DVI接続出来る製品をご購入下さい。 よく分からなければ、電気店に行き、気に入った物を選んで頂き、購入前にDVI接続出来るかを店員に確認して頂ければ良いと思います。 ディスプレイも種類があるので、下記サイトで、予算等の条件を入れて、調べてみては如何でしょう? http://kakaku.com/sku/pricemenu/Edisplay.htm スピーカー、USB端子が付いていないディスプレイを購入された場合、スピーカーとUSBハブを購入すれば大丈夫です。 USBハブとは、コンセントのたこ足で一つのコンセントで複数の電化製品が使える物がありますが、それのUSB端子版と考えて頂ければ分かりやすいと思います。 ただ、USB接続の機器は、電力を沢山使う物もあるため、PCからの電力だけでは、電力が足りなくなる場合があります。 (キーボードやマウスならば、それほど電力を消費しないので大丈夫だと思いますが・・・。) そういったときのために、ACアダプタが付属しているタイプ(セルフパワー)のUSBハブを購入された方が良いのではないかと思います。 今現在、PC本体にUSB端子の空きがあるならば、その部分にキーボードとマウスを接続すれば良いので、USBハブは必要無いですが・・・。

sss888
質問者

お礼

ありがとうございます。 条件指定での検索が役に立ちそうです。 その他店頭でも相談しつつ、購入したいと思います。