• 締切済み

バイオのキーボードについて

バイオのデスクトップ(OSはME)を使っています。純正のキーボードから市販のキーボードに変えたところ認識しません(キーボードを打っても全く入力出来ません) モニターを他社のものに変えた関係で、(純正のキーボードはPS2タイプでモニターに接続するようになっています)バイオの本体にPS2の接続口が無い為、USBタイプのキーボードを買って接続したところ上記のような結果になりました。 私が所有するバイオ(5~6年前に買ったもの)はUSBのキーボードは使えないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

まずPCの機種名と、キーボードの機種名を教えてください。

dainaho
質問者

補足

パソコンは バイオ PCV-LX31/BP キーボードはエレコム TK-U12FYALG です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • VAIOをつかっています。USBのキーボードをつかえますか?

    VAIO PCV-J21(デスクトップ)をつかっています。 今つかっているキーボード(純正)のインターフェースはPS/2で接続してあるのですが、最近キーボードを替えたくて説明書を読んでいたら、このPCにはUSBの差込口がたくさんあることが分かりりました。 本体にまず一個これは主にプリンタに接続してあります。 そしてディスプレイに長方形の(USBと思われる)穴(差込口)が4つ、そして正方形の穴もあります。 分かりますでしょうか? 素人で説明が下手で申しわけありませんがどなたか分かる方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • セット付属のキーボード

    中古のデスクトップパソコンを購入しようと思いオークションで探すと価格も性能も気に入ったものがありました。本体、キーボード、マウス、リカバリのセットですが残念なことにキーボードは他社製のものです。そこで教えていただきたいのですが、将来不具合が出たときリカバリをする時、最初の設定の入力は純正セットのキーボード以外でも認識してセットアップ可能でしょうか?また社外キーボードのインターフェースがUSBとPS2の違いがあるでしょうか?。初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • キーボードのポートってマウスつなげますか?

    VAIOを使っています。 純正でPS/2ポートにキーボードが繋がっており、キーボードにあるPS/2ポートにマウスが繋がっていました。 文字入力が出来なくなったので、USB接続のキーボードを新しく購入し、元々キーボードが繋がっていたPS/2ポートに手持ちのマウスを繋げようかと思ったのですが、マウスを認識しません。 元々無茶なことをしようとしているのでしょうか? 回避策をご存知の方がいらっしゃったらぜひご回答下さい。よろしくお願い致します。

  • キーボード買い替えるならPS2 or USB?

    最近、某大手メーカーのデスクトップパソコンを購入したのですが、キーボードの操作がしづらいので、キーボードのみ買い替えようと考えています。パソコン標準装備のキーボードはPS2タイプですが、USB端子もありますのでUSBタイプのキーボードをつなげることもできます。現時点でキーボードを買うなら、PS2タイプとUSBタイプのどちらを買うべきでしょうか。特に気になるのが互換性です。古いパソコンで使っていたPS2タイプのキーボードを使おうとしたところ、パソコンの電源を入れる度にキーボードケーブルを差し直さないと認識されませんでした。つまり電源を入れるだけでは打っても打てませんでした。ですので新しく買うキーボードもPS2タイプだと認識されない危険性をはらんでいます。ただしこれはキーボードとパソコン本体の性能や相性の問題もあるので一概には言えないかもしれませんが、どちらのタイプのキーボードの方が互換性が広いのでしょうか。教えてください。

  • USB接続のキーボードが壊れてしまったため、PS2接続のキーボードを使

    USB接続のキーボードが壊れてしまったため、PS2接続のキーボードを使おうとしています。 しかし、今所有しているPCはPS2の差込口がないので、変換ケーブルを使って認識させようとしているのですが、キーボードを入力しても文字が表示されません。 USBは正しく認識されているのですので、どこを直せば使えるようになるのでしょうか? PC初心者なもので、BIOSの設定等難しいことはわかりません。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • USBのキーボードにしたらマウスが認識されません。

    パソコンのハードウェアには初心者です。 先日ps/2で接続していたキーボードがキーによって接触が悪くなってしまったため、新しいものと交換しました。 新しいキーボードはelecomのUSBタイプのキーボードです。 差し替えるとキーボードはすぐ認識し動作したのですが、 今まで使用していたps/2タイプのマウスが認識しなくなってしまいました。 USBの口がいくつかあるためいろいろなところに差し替えたのですが、 駄目でした。 マシンは組み立てのデスクトップです。 OSはwindows2000です。 何か設定の問題なのでしょうか? お分かりになる方、よろしくお願いします。 現在は仕方が無いので、昔のキーボードを接続しています。

  • バイオのワイヤレスキーボードが認識しません

    バイオのデスクトップPCなんですが、ワイヤレスのキーボードが全く認識しません。新品の電池を入れてみたので電池がないわけではないようです・・・ どうすれば動くようになるのでしょう。 USBの安いキーボードを買って使用した方がいいのでしょうか・・・ 文字入力ができなくて困っています。よろしくお願いします。

  • キーボードで起動

    こんにちは! NECの古いパソコンを使用しているのですが純正のキーボードにはスタンバイスイッチすらありません。 本体とモニターが離れているのでキーボードまたは手元で起動出来る様にしたいのですが無理なのでしょうか? キーボードはUSB接続式です。 もし何か分かる方が居ましたら教えて下さい。

  • キーボードが認識されません

    ある日パソコンを起動したところUSBできちんとキーボードが接続されているにも関わらず、キーボードが認識されません。(NumLock等のランプもつきません)USBポートに何かが接続されているという事までは認識しているのようですが。キーボードはGatewayのUSBマルチファンクションキーボードでパソコン本体はGatewayでPS/2ポートがありません。OSはWinMeです。 キーボードは交換せざるを得ないのでしょうか?

  • NECのデスクトップパソコンでのキーボード接続:PS/2について

    NECのデスクトップパソコンでのキーボード接続:PS/2について 現在、NECのデスクトップパソコン(MATE)を使っています。 キーボードの接続に、USBではなく、PS/2で接続していますが、 度々、キーボードが使えなくなります。 パソコン本体から、PS/2ジャックを抜き差しすると再び使える様に なるのですが、頻繁に起こるため、大変困っています。 何か対処方法がありますでしょうか。 USB接続のキーボードに変えれば解決しますが、現状のPS/2接続で直す 方法がありましたら、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう