• 締切済み

[Doja4.1]MediaManager.getImageで画像を毎回http経由で取らずに済む方法

yokkouの回答

• yokkou
回答No.1

MediaManager.getImageを使用するとImageが取得できるんですよね? その取得したImage変数を使い回せば「メモリ上に一時的に保存」だと思うのですが、何か違うのでしょうか? また、「メモリ上に一時的に保存」は アプリ再起動時は毎回取得する ということで宜しいですか? 再起動時も使用したいのであれば、 スクラッチパッドに保存する以外方法が無いような気がします 公式アプリなら外部ファイルも扱えたかもしれませんが 趣味で自作する分には、使用できなかった気がします

noname#22805
質問者

お礼

yokkou様、ご回答有難うございました。 >その取得したImage変数を使い回せば「メモリ上に一時的に保存」だと思うのですが、何か違うのでしょうか? このように一度試してみたのですが、やはり、ネットに接続されてしまうんですよ。 どうやら、Image変数にデータが格納されるのではなく、取得方法が格納されるような仕様のようです。 スクラッチパッドの容量では足りないので、再起動時は使えなくても構わないです。 自作のアプリですので、色々と規制があるのですね; 有難うございました。 スクラッチパッドにはByte形式で保存されますが、Byteをテキストに保存し、起動時に一気読み込み…など、今考えています。 これで上手く画像が生成できるかわからないですが、挑戦してみます。