-PR-
解決済み

プラセンタの原料って何の胎盤?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23123
  • 閲覧数2044
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (3/22)

近年ブームのプラセンタですが、いろいろな説明書きをみると『胎盤』から抽出されると書いてあります。
そして、その説明書きの横には、たまに人間の胎児と胎盤のイラストなんかが描かれている場合もあります。
この『胎盤』って、一体なんの動物の胎盤からプラセンタエキスは作られているのですか?牛?馬?・・・もしかしてヒト?
 知っている方教えてください。
ヒトの胎盤だったら気持ち悪そうで・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

医薬品や化粧品の原料としては、ヒトの胎盤を使う場合と、ウシの胎盤を使う場合があります。
ヒトの場合、産婦人科医院で後産として出てくる胎盤を回収しているのですヨ。臍帯血バンクで、最近は胎盤や臍の緒を気にする妊産婦さんも増えていますが、過去には、単なる医療廃棄物という扱いをされるようなものでした。
気持ち悪いなんて思わずに使ってくださいネ。
以上kawakawaでした
補足コメント
MsScully

お礼率 13% (3/22)

早速のご解答ありがとうございます。
そうですか・・・。やっぱり。予想はしていましたがヒトでしたか。少しショックでした。
人間も立派な資源なんだと実感しました。
屠畜場へ送られるウシの妊娠している割合は、それほどでもないと思うので、一般に出回っているプラセンタの原料の大半はヒト由来だと考えていいんでしょうか?
ゲ~
投稿日時 - 2000-12-29 22:24:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

もうすでに答えは出ていますけど・・・参考程度に。
北欧とかではヒトの胎盤をナベにぶち込んで炊くんですよ。
抽出とかは最終段階の話です。
気持ち悪いとおっしゃっておられますが、人間の体に一番合うのはやはり同じ人間の胎盤から抽出されたプラセンタですので。
どんどん使いましょうネ。
お礼コメント
MsScully

お礼率 13% (3/22)

ありがとうございます。
ナベでグツグツですか?ますますショックです。
投稿日時 - 2000-12-29 22:31:27


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ