• ベストアンサー

馬糞の量

馬という動物は、一体一日に何kgの糞と尿を排泄するのでしょうか。 牛、豚、鶏はデータとして検索に引っ掛かったのですが、馬だけはどうしても調べられません。 どなたか知っている人が居たら教えて下さい。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236902
noname#236902
回答No.1

参考URLは参考になりますか? 表中に乾物排泄量というのが出ています。 私も専門家でないので『乾物排泄量』というのが単純に排泄物の量なのかどうかよくわからないのですが…。

参考URL:
http://www.agri.pref.hokkaido.jp/center/kenkyuseika/gaiyosho/h10gaiyo/1997909.htm
yasumatsu
質問者

お礼

有難うございました。実際の排出量を知りたかったのですがなかなかデータが無いんですね。