• ベストアンサー

馬糞の量

馬という動物は、一体一日に何kgの糞と尿を排泄するのでしょうか。 牛、豚、鶏はデータとして検索に引っ掛かったのですが、馬だけはどうしても調べられません。 どなたか知っている人が居たら教えて下さい。

  • 農学
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236902
noname#236902
回答No.1

参考URLは参考になりますか? 表中に乾物排泄量というのが出ています。 私も専門家でないので『乾物排泄量』というのが単純に排泄物の量なのかどうかよくわからないのですが…。

参考URL:
http://www.agri.pref.hokkaido.jp/center/kenkyuseika/gaiyosho/h10gaiyo/1997909.htm
yasumatsu
質問者

お礼

有難うございました。実際の排出量を知りたかったのですがなかなかデータが無いんですね。

関連するQ&A

  • 動物園についてなのですが・・・

    なぜ動物園には牛や豚、ニワトリが居ないのでしょうか?

  • なぜ日本は動物の主な肉は豚・牛・鶏になったのですか

    なぜ日本は動物の主な肉は豚・牛・鶏になったのですか?

  • 主に牛、鶏、豚の肉を食べる理由

    現代人が主に牛、鶏、豚の肉を食べるようになったのは何故ですか?他にも動物沢山いますね?

  • 命ある動物を食べるっておかしくないですか?

    命ある動物を食べるっておかしくないですか? 豚も牛も鶏も食べられる為に生まされるって残酷過ぎませんか? “感謝して食べなさい”とよく言いますが、感謝すれば食べていいってゆう問題じゃないですよね? 食べなくても生きていけますよね 食肉用にされる牛が、殺されるのを察知して涙を流して泣いていました まだ生まれて6ヶ月の赤ちゃんの豚が意識のある状態で殺されていました 食べてる人は、そのお肉を見て何も思わないのでしょうか?

  • 貴方にとって豚、牛、鶏とは?

    貴方にとって豚、鶏、牛とはなんですか? ただの肉片ですか? 以下余談 ある日気まぐれで牛、鶏、豚などを飼育している農家を3件訪れました 各農家に貴方は何をしている方ですか? と、訪ねると2件が豚を作っている、牛を作っていると言いました 彼らにとって豚への愛情とはつまりその程度なのだと思いました。

  • 食物アレルギー

    保育園に動物たんぱく質(鶏、豚、牛、魚)のアレルギーの子がいます。 保護者からの申告なので 検査結果などはわかりません。 鶏豚牛を含むものまで全部代替食です。 そのなかでなぜか牛乳はOKだそうです。(バターは 代替です) こういうったことは よくあるのでしょうか?

  • 人工的に作られた動物はどれ程いますか?

    人工的に作られた動物はどれ程いますか? 昔は自然界にいる野生動物を捕獲してはそのまま飼う形が典型的だったと思われますが、今度は人によって作られた動物が気になります。 もちろん原産の野生動物は居ますが・・・ 私が知っている範囲は、 犬は殆ど、猫、アヒルは殆ど、ジュウシマツ、牛、豚は殆ど、カナリア、ウサギ、金魚は殆ど、馬(野生は消滅?)、インコ、鶏は殆ど その他に何がいますでしょうか?

  • 動物の平均体温

    動物の平均体温を教えてください。 犬、猫、牛、馬、豚、鳥・・・など有ると嬉しいです。

  • お肉【牛肉・豚肉・鶏肉・他】で一番好きなのは?

    アナタはお肉(牛・豚・鶏・他の肉)の中で一番好きなものを 教えて下さい。 私は牛肉ですが買うのは豚肉が多いです。 羊・猪の肉・馬等のお肉はまだ食べたことがないのでわかりません。

  • 狂牛病と皆様の生活について

    狂牛病量産国のアメリカでは、 BSE感染した牛の肉骨粉を牛に与えることは 禁止されているが、 鶏や豚に与えている。 ましてや、その鶏の糞を牛に食わせている。 狂牛病の潜伏期間は長くて20年になるものもあると聞く。 国産のパッケージ偽装もあるなか、なにを信用して これから先、肉を食べていけばいいのだろう? また、自分の家族を守るためにできることは? 皆様、どのようにお考えでしょうか?