• ベストアンサー

プラセンタ美容液について

プラセンタ(胎盤)エキスという美容液がありますが 何から出来ているのですか? 動物から採ることが(豚等)あると聞きましたが 動物のものは人体には危険は無いのでしょうか?

• coo11
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

コレ見ると豚になってます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/azumadrug/546521/547177/
coo11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 安心して使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前は「牛の胎盤」を使っていました。 が、「BSE(狂牛病)」が問題になってからは「豚の胎盤」に変わりました。 ですので、今、使用されているのは「豚」なので、BSEからの牛から感染して問題になる「クロイツフェルトヤコブ病」に感染する可能性はありません。 今、使用なさるのは御心配ない、と存じます。

coo11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 安心して使ってみたいと思います。