• ベストアンサー

プラセンタ研究所について!

こんにちわ!私はニキビ跡とクマで悩んでるんですが、 『水溶液プラセンタエキス原液』って本当に効くんですか? お値段が高いのがちょっと痛いですけど…。 もし他にニキビ跡、クマ対策にお勧めなどがあれば 教えて下さい!宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fairypipi
回答No.1

こんにちは。 化粧品というのは本当に個人差があるので、私の個人的なものとして参考にして下さい。 私の場合はシミ対策でしたが、以前「プラセンタ100%」を2ヶ月間くらい使用したことがあります。特に変化は見られませんでした。 シミやニキビ跡などの場合は、半年間から1年間ぐらいは使用してみないと効果はわからないと言いますので、まあ2ヶ月間くらいの使用期間ではなんともいえないのかもしれませんが・・・shakka717さんのおっしゃるように値段が高いものですから、いくつも買えなかったんですよ~。 ・・ということで、とりあえず参考まで。