• ベストアンサー

プラセンタ注射について

すごく気になっていることがあります。 今流行のプラセンタ注射の原料は、人間の胎盤から 抽出されたものだと知ったのですが、 具体的には、どうやって作り出しているのですか? 技術的な質問ではありません。 単純に、人体の組織をどうやって取り出しているのか 知りたいのです。 根本的に、生きている人の胎盤を使っているので しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

今まで出産時に胎盤を医療廃棄物扱いで捨てていたのをリサイクルして原料にまわしているらしいです。

その他の回答 (1)

noname#74881
noname#74881
回答No.2

胎盤って、有効利用ができるみたいですよね。CMで臍帯血とかやっていますものね。 いくらなんでも、体内にあって、現役で活躍している胎盤は赤ちゃんの命綱ですから、利用なんてしないでしょう。きっと、ママは大反対するんじゃないかな。 胎盤そのものは、胎児が出てきた後30分くらいで、後陣痛と共に体外に出てきます。 そういえば、出産が終わって退院するときに、胎盤の処理費用を請求されましたね。