• ベストアンサー

動物の病気

人間はいろんな病気をしますが犬や猫や牛、馬その他の動物も例えば人間のような脳梗塞や癌や心筋梗塞や肝硬変などの病気をするのですか?おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimick
回答No.1

こんにちは。 動物も人間と同様様々な病気になります。 質問されている脳梗塞や癌、心筋梗塞、肝硬変にもなりますよ。 最近は動物の食生活が豊かになり糖尿病も増えていています。 主要な臓器は人間と動物、ほぼ変わりなくあるので(大きさなどは違いますが)同じ病気になるわけです。 もちろん老化現象も同じようにありますよ。 (白内障とか) 人間も動物も健康に気をつけて長生きできるといいですね。